1526940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2016.04.26
XML
カテゴリ:アイドル
俗に「キー局」とかいわれる全国にネットワークを持つ放送局が多数あるので
テレビを接続さえすれば見れるのだけど
大阪も福岡も北海道も全国のほとんどの地域では
地上波で放送されているchannel数が2,3局と少ないのです
日本だけ絵は無く、世界のほとんどの国でも
テレビを買ってくれば見れる地上波放送は、2,3局なのです
国が運営する局だけとか、そこに民放がもう1局あるかどうかの国がほとんどなのですよ
日本よりかなり大きいアメリカでも3局なのです

なので、世界のほとんどの国では
その他の放送を見るためには、それぞれの地域の有料放送、ケーブルテレビなどに加盟なのです
ネットが発達すると、WEB放送、ネット放送とか言われる分野での放送が爆発的に増えたのです
一部、閲覧規制されるとか、情報操作とかされてる国もあるようですけどね。

世界中のほとんどの人は、ケーブル放送と同等にWeb放送を中心に見るのです
テレビの存在に気が付いた時から日本の関東近隣に住んでいる人は
この感覚が無いのです。

これを使うと、世界で人気のあるテレビやラジオの放送局の番組が見れるのです
↓↓↓



外国人がファーストフードで
コンパクトで小さいノートPCやタブレットを熱心に見ている姿を見るけども
こういう便利は道具を使って、食事をしながら自分の母国の放送を見ているのです

世界の放送局がWebにも番組を流す事が多いので、これでカバーできるのです
余計なアレだけど、これがあると録画できない設定の放送でも、個人のプライベートな放送であっても持ってる人のPCに記録することができてしまうのです
それぞれのWeb放送を管理している会社が、何をどうアップするかにもよるけども
どこの放送局も管理者の自分たちに責任が無くて数字が取れるなら
パンがチラとかポロリとか、または炎上しそうな事を言ってる人の放送は容赦なく流されてますね

上のは型が古いですが、最新のはネットの生放送も対応してます

言いたいのは
世界を相手に活動しようとするならば
分かりやすい放送を心掛けるのが大事なのです
楽曲も、その国の文化をマニアックに知らないと理解できないとかあ、プロでないとコピーできないような難しい譜面にするとか、理解が難しい言葉を使うよりも、
世界的に流行ったことのある楽曲に似せて作るとか、8小節、16小節ぐらいのをぐるぐる回す程度で、言葉が分からなくても伝わる擬音とかを使うようにするとか
初見さんが深く考えなくても分かるように作った方が売れるのです

まあ、全てのアイドルさんが世界を目指してる訳ではないですから
それぞれのアレで大丈夫だと思うけども
世界を相手にする場合は、過去に世界中でヒットした局をカバーした方が売れるのです
YouTubeの再生回数、ビートルズやマイケルジャクソンとかのカバーをしてるだけの映像の再生回数がすごいのです
日本では残念な反応だけども、世界的には反響があるって事です

人気のある番組は、その局が翻訳したり、
翻訳したのを見れるサイトを作ってアフィリエイトで稼いだり
翻訳アプリを使ったり
いろいろな方法で翻訳したのが見れるのです
Webテレビだけではなくラジオも翻訳されるのです

ただ、翻訳について
人がやってる翻訳、アプリが自動でやってる翻訳も
放送している人が何を言っているのか理解できなかったところは
間違って翻訳されたり、無視されたり、なのです

つまりは、世界中の人に見てもらいたい場合は、
ハッキリと分かりやすい言葉を使って、翻訳する人が理解しやすく心掛けるのです

アイドルさんの成功が何なのか色々な意見があると思うけども
私は、ビジネス的に、興業的に稼げるかどうかの支店でビジネス研究しているのです
その流れで、世界と日本の反応の違い、好き嫌いの違いを研究しているのです

日本では、未完成、無発達のアイドルさんが成長していく姿を見せたほうがいいので
ダメダメな感じから、ジョジョに放送に慣れて上手くなっていく感じが好まれるけども
世界中の人は、新人もベテランも区別なく同等に放送を評価するのです

難しい事に挑戦してダラダラ放送するのではなく
簡単な事、できる範囲の事を完璧にする放送の仕方
この方法が好まれるのです

ついでにあれだけども
スカパーとかも色々なネット有料放送も発達しているので
日本人も見たいものだけをチョイスして見る時代なのです
地上波のテレビは視聴率に悩んでるけども
ネット放送は地上波よりも数字を上回っている時間帯が増え始めてるのです

地上波、個別のコンテンツに負けてるので
世界中で数字が取れているニュースや動画を買って放送する番組が多くなってきたので
何度も同じ動画を見るようになってきているのです

さらに加えると
子供の教育上、てれびが良くないと思ってる親御さんが多く
そういう人たちは、最初から、テレビを見る習慣を持たせないようにしているのです
テレビが無い子持ちの家庭が多いのですよ
ある程度大きくなるまで見る習慣が無いと、
ほとんどの子供は、中高生になってもテレビを見る習慣がないままなのです

つまり、
まとめると、嫌な思いをしてまで無理に地上波の番組に出る必要もないのです
ネット放送ができる環境を整えたほうが稼げるのです
日本人に向けて放送するのか、世界を意識するのかなのです
どちらが正解、不正解って事もないのです

日本国内のネット放送の視聴者の割合は
おおよそだけど、
九州4割、北海道4割、関東近隣が1割、その他で1割
なのです

地方の場合、NHKの料金を支払うのと同等の感じで有料放送に当たり前のように入る人が多いので
WEB放送の視聴率が高いのも当然なのです

なので
Web放送をするならば、全国行脚と同時並行が望ましいのです

地方から無理に上京して
ボロアパートの高い家賃を払ってキツキツの生活をするよりも
地方限定の活動で、
時々、大きなライブに参加しに東京遠征
このぐらいが運営コストもかからず、
ファンの人に交通費で使う分をグッツ購入に向けてもらえるので
ビジネス的には正解なのです
できたら九州の福岡を選択できるといいのです
九州の人に愛されるアイドルがいいのです
ファン有志で大きなコンサートを企画するとか
全国遠征ライブは無欠席の皆勤ファンの人お多いのです
ツワモノのファンが多いのです

分かりやすく言えば
AKB本体のメンバーになるよりも
HKTのメンバーになって
1000枚単位で投票してくれるファンをつけて
総選挙で選抜に入れるのが
一番稼げるのです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.26 13:23:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.