1527010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2016.07.11
XML
カテゴリ:アイドル

選挙結果。
たぶん、不倫が文化の人が出てこなかったら、
議席数を減らしていたであろう与党なのです

政治色がなく、人気だけで都知事候補に出すのならば
もし、野党統一候補を出すのだとしても、
冷静に考えれば
たいしたスキャンダルも無い
元スポーツ選手、政治家の出る番組のMC経験者までなのです

まぁ、世論は実務的な経験者を求めているようですけどねw

別に、まだ立候補をしている訳でもないのに
マスコミが大騒ぎしたおかげで
どちらかと言えば、イメージがアレな人を
野党統一候補として出馬をしたいと考えを会見するだけで
野党のイメージがガタガタなのです

エンターテインメントとしてはアレだったとしても
政治家としてのアレは任せられないという世論なのです

不倫が原因で辞職させられてる政治家が多い時なので
生中継だった記者会見の時間帯のSNS上の値は
「ダメ」「無い」がほとんどなのですよ
各サイトで有り無しのアンケートでも大きく無しの傾向なのです

無いって感じは、誰でも分かるのだけど
数字が欲しい各マスコミは、数字が取りたい目的だけの為に
会見の生中継なのです

地方の知事だったらアレだったかもしれないけどねw


今の時代、メディア関係者の人が考えているより
リアルな視聴率表よりも
実際にテレビを見ている人が少ないのです

世界中のテレビ番組、ネット放送とかが何万件もある中から
テレビそのものが、自分が見たい局や番組だけをカスタマイズできる時代なのです
嫌悪感を覚えてしまったら、
その時間帯のその局は見ないように設定されるのです
その人物が出ている番組全てを映らなくすることができるのです

そんな時代が始まってるのだけど
パチンコ屋関連のスポンサーがついている番組や出演者を見ないようにする設定の人も多いのです

つまりは、AKBレベルの破壊力が無い限り
パチンコ関連の企業がスポンサーの番組、パチンコCMに出ている人が出演する番組は
そういう関連が無い番組よりも数字が取れない傾向なのです

あのひとの会見を見れた人は、
テレビがカスタマイズできる時代なのに、ぼけーっとして、何もしてない人だけなのです
とりあえずテレビはあるけど、仕事やリアルが忙しくて、特に見てない人がテレビをそのままな感じなのです


意外とメディ分かってない事。
親御さんが、子供にテレビが良くないと思って、自分の子供にものごころが付く前から自宅からテレビを撤去している家庭が多いのだけど、
そのまま小学生が終わると、中学生になってテレビを要求してきたとしても、結局、みる習慣になるまでには至らない育ち方の人が増えてるのです

極端に、テレビを撤去した人が増えたのは、
テレビが大震災の映像を一日中ながしていた時なのです
災害バラエティーとかSNSで悲観がされていたのだけど、
その時のSNSの反応がアフィリエイトターさんたちの影響もない
リアルな反応だったのです

震災の影響でテレビが壊れたり
地デジの切り替えがあったり
計画停電があったり
色々な事も重なったのだけど
テレビを見るだけて嫌悪感を感じるという事で、
世の中、そのままテレビを買い換えず、見なくなったのです



そういう前提を分かってると
視聴者層ってのは
一人暮らしで未婚の人がほとんどと想定できるのだけど
視聴者の世帯構成を見てみると、
視聴者のほとんどが「一人暮らし」、そのままの答えなのです
あとは、子育てが終わって仕事も定年退職した夫婦なのです

どんなに面白い番組を作ろうとも、テレビを見ない人は見ないのです
無理やり数字を伸ばそうとしても、コストの割には結果が期待できないのです

世論をリサーチしている企業はCMを流さなくなってきてるので
予算が少ない中、コストをかけて数字を伸ばそうとするのもアレなのです

そういう背景があるので
大手の放送局hおど
物凄い低コストで作れる番組作りがメインになってくるのです
ってか、分かってる大手メディアは、すでに、その道に舵を切ってきてるのです


低コストで番組を作ろうとすると

映画を放送する番組
過去に話題になったドラマのリメーク
名前を出せば誰もが分かるけども、今はテレビで見なくなったギャラの安い過去に一世を風靡した芸能人の今を伝えるような番組
固定給で雇っている局アナと安いギャラの芸人をMCいして出演料を支払わなくていい素人を弄る番組
そんなところなのです

コミックのアニメ化実写化、素人を集めた討論番組が増えてきてるのは
低コストで番組を作りたいメディア側のアイデアなのです

今後は、この傾向が、ますます濃くなるのです

と、分かるのだから、
これから稼ごうとするならば
生き残っていこうと思うなら
過去に流行ったモノをリメークすればいいという事なので
原作者、著作権者の許諾を得て、リメークを作ったモノ勝ちなのです

とは言っても、傑作は大手出版社や大手芸能事務所が高額の使用料を設定して離さないので
私が低コストで稼ごうと考えるなら、
色々な出版社が出している絵本や昔話だったり、
小中学校の演劇部で恒例になっている演目だったり
の、リメークの作成なのです

そのままの作品で作る方法もあるけども
例えば、ジャニーズやAKBとかから1、2人を出演者に入れる方法
例えば、桃太郎を実写化するならば、変身アイテムを使うとか
主題歌を売れてる人に任すとか
そんなところなのです

もう一度書きますが
私でも、そうかんがえるのだから
これから、そういう傾向が濃くなるのです

過去に流行った作品、アニメ、ドラマ、映画、その他
あらゆるジャンルの作品をチェックして
自分たちにリメークできそうな作品を探すのです
早い者勝ちなのです
タイミングがダブルと大手に負けるのですw












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.11 14:34:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.