1526907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2017.09.17
XML



〇イタリア料理の日 (日本)
 日本イタリア料理協会(ACCL)が制定。
 イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ(CUCINA)」を917と読む語呂合わせから。

 とりあえすピザでも
 ピザハットオンライン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

 
 料理に興味のある人は見ておいた方がいい
 ▶日本イタリア料理協会ホームページ
 一流シェフによる料理教室の案内、料理動画があります。

 イタリア料理、色々とあるけども、パスタ、ピザ、ジェラート、ワインあたりがメジャーですかね
 パスタ、ピザ、冷静に考えればコナモンなのです。
 日本でいうところの、うどん、お好み焼きなのです。
 ゆえに、イタリア料理の有名なシェフや日本人経営の有名店、名簿とかを見ると関西人が多いのです。
 日本人が、ある年齢に達すると、突然、蕎麦屋、うどん屋を始める人が多いように、イタリアではパスタ屋、ピザ屋を始める人が多いのです。
 つまり、イタリア料理、パスタやピザとかもあるし、入りは難しくなく簡単なのです。
 トマトの種類が多かったり、アンチョビ、産地名こだわりの塩やバジル、オリーブオイル、ワインとか、色々と食材が出てくるので、奥は深いですけどね。

 ◆イタリア料理の本
   
   
   

 イタリア料理の教室が商品にありました




 デザートはイタリアンジェラート
   
 上記はイタリア料理店の土産コーナーの定番アイスです。


 楽天市場にはイタリア料理、ワインの専門店があります。
 肉料理、チーズ、スイーツとか多いので、暇な時にでもグルグル見てください。
 業務用の食材店もあります。
    
    

 
 どちらかと言えばイタリアのスイーツに強いSHOP 
    



 イタリアワインを種類豊富に扱ってるワイン専門店
    
    

 よけいな情報ですが
 イタリア本場では、国内での収獲が少ないので、多くは輸入食品。
 大手企業は世界中に自社農場を持ってます。
 で、イタリア料理の高級店で使われているオリーブは、日本産なのです。
   
 楽天市場内の取り扱い店▶国産オリーブ専門店 SOUJU
 他、洗顔石鹸とか色々とありますよ。


 
 イタリアのクリスマスケーキ、独特なのです。
 シーズンにイタリア料理店にいくと食べれますけど、あったので貼ります。
 大きさは2種類あります。
 ちょうど予約開始してました。
 ってか、予約販売です。

 


 取り扱い店▶キョウダイ マーケット
 リンクが切れている場合は他のサイズがあるかも
 他の個数サイズも色々とあります。
 






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.20 16:10:01
コメント(0) | コメントを書く
[好きな記念日・大事な記念日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.