1526963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2017.10.27
XML



〇テディベアズ・デー(日本)
 熊のぬいぐるみテディベアの名前の由来となったセオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日であることに由来。
 イギリスで始められた記念日で、日本では日本テディベア協会が1997年から実施している。世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。
 ▶ 日本テディベア協会
 
 楽天市場にはテディベア専門店があります 
 ▶TeddyShop

 ▶テディベア専門店 アイビールーム

 基本的には
 出産祝いや入園祝い、入学祝で
 贈られる事が多いですが
 アイドルさんやスポーツ選手へのプレゼントで
 テディベアがプレゼントされる画像を
 ニュースで多くみるので
 専門店が多いのです

 縫いぐるみダケなのだけども
 今は、キーホルダーなども
 「くま」であれば
 マスコミが「テディベア」と紹介するので
 縫いぐるみダケの事とは限りません

 これを書いている時点で
 ショップ全体で
 特注ではなく一般的なヤツの中で
 各種一番安いものを少し紹介します。
 ※リンク切れは品切れです。
  上記ショップから探した方が早いです










 




 個人的に結婚披露宴の仕事をしているのだけど
 花嫁の両親に
 自分が生まれた時の体重や身長にあわせた
 テディベアをプレゼントをするコーナーをよく見ますが
 私が見かけている範囲では
 今のところ100%の確率で号泣してますね~

 こういうの




 お米の俵でやるのは
 昭和の時代からありましたけどね





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.27 14:55:07
コメント(0) | コメントを書く
[好きな記念日・大事な記念日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.