1521180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2018.02.23
XML
カテゴリ:日本製・国産



 小麦粉の多くは輸入食品なのです。
 でも、国産もあるのです。
 種類、産地が、意外と豊富で
 製粉の仕方がちがったヤツもあります

 銘柄で価格がピンキリです
 倍ぐらい違うのもあります

 食パン機でパンを作ってみたり
 うどんを作っても
 全然違いました!

 私、そんなに味覚に自信がないけども
 違いがハッキリしました。

 美味い不味いは
 それぞれの好き嫌い
 食べなれた食感かどうかでアレなので
 どれがどうとか書かないですけどね

 楽天市場には専門店に扱っているショップがあるのです。
 店舗概要を読むと、業者向け業者のようですが、
 通販では普通の人でも買えるのです。

 私の場合は、
 テレビの名店を紹介する番組で、
 名前が時々出てきたので知ってました。
 
 国産や産地、銘柄にこだわっているパン屋、うどん屋、ケーキ屋さん、パスタ屋さんなど、
 だいたいが、ここのショップを利用しているようです。

 ここのショップで扱ってます
 ▶こだわり粉屋
 業務用から家庭用の小さいサイズもあるので見てみてね♪


 

 少し紹介します。 
 ※銘柄が違うのを見せているだけで、サイズは色々ありますよ
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 他に色々と揃ってますよ♪
 使用用途のイラストがある小麦粉は
 それぞれに有名なパン屋、うどん屋などが使ているモノ
 ということです

 数種類の小麦粉を扱うショップは多いですが
 ほぼ全種類を取り扱うショップは少ないのです

 通販で買い物を場合は
 決済手数料分、送料も必要になるのだけども
 色々と揃っていれば
 1か所で色々と試し買いして味比べができるのです

 
 ちなみに、
 粉屋さんなので
 繋ぎ粉、パンケーキ用、クッキー用とかもありますよ
 コンスターチや酵母、そば粉も扱ってます
 

 


 


 


 

 

 
 小麦粉は、
 超高級品や
 こだわるパン屋さんの要望で作られた特集なヤツとか
 色々とあります

 詳しくは覗いてみてね
 ▶こだわり粉屋






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.26 15:43:22
コメント(0) | コメントを書く
[日本製・国産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.