1521711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2024.04.18
XML
カテゴリ:Rakuten News
4月17日は「国際更生保護ボランティアの日」 地域ボランティアの認知向上とボランティア同士のネットワーク促進へ - 記事詳細|Infoseekニュース
日本時間の17日夜、オランダ・ハーグで第2回世界保護司会議が開かれ、4月17日を「国際更生保護ボランティアの日」とする宣言が採択されました。世界保護司会議は、罪を犯した人の更生を支援する「保護司」をはじめとする地域ボランティアの取り組みについて協議するもので、2021年に続き今年で2回目です。今年の…



 更生保護
 主に犯罪者が刑務所から出た後の社会復帰をするサポートをするってアレなんだけども
 色々と考えるところがありますね

 昔から
 ニュース報道ワイドショーでメディアが撮影した映像と
 犯人が逮捕された時の情報を元に
 一覧表を作っている人がいてね
 報道番組が未成年でメディアでは実名を出さなくとも
 同級生や近所にインタビューしまくって
 どこの誰だか分かっちゃってる人も多いし
 SNSがアレしてからは
 犯行当時は未成年であったとしても
 報道番組の動きで誰なんだかハッキリしちゃうしね
 今はAIで誰でも簡単に検索できる時代になってきたし
 日本だけじゃなく世界中で悪い人をまとめている人が多いし
 それで商売をしている人も多いし
 検索する人用に有料の犯罪者辞典を作ってる人が
 それを世界中のメディアが利用してるし
 一度やらかしたら世界のどこにアレしても生きにくいと思いますよ

 一昔前は、海外だとやり直しができるのに日本だけ難しいってアレしてたけども
 今は、世界的に犯罪者のやり直しが難しくなってきてるのです

 私も辞典を見れる状態なのだけども
 例えば
 万引きで逮捕された人のニュースで魔が差したとアレしてる場合でも
 辞典で見てみると、ずっと繰り返してて、何度か逮捕されててるのだけども
 前は前科何犯とか出てきてたけども
 最近は微罪だと警察とか検察がすぐに削除しちゃうからアレなのだけども
 辞典では未成年で逮捕じゃなくて補導されたレベルでも出てくる人が多いのだけども
 万引きは小学生になる前から繰り返してる感じの人が多くてね
 更生ボランティアのサポートをアレするも途中でトンズラーして
 逮捕されてサポート受けての繰り返し
 みたいな人が多いのですよ

 万引き、賽銭泥棒、農作物泥棒とかは
 社長になっても、成功者になっても、芸能人になっても治らないみたいでね
 個人的に全国のアイドルさんを紹介するサイトをやっていていアレするのは
 ご当地アイドル、地下アイドルさんとかの解散の理由が
 メンバーの誰かの万引きでの逮捕、補導が何度も続いてるのが原因のがあるのです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 03:08:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.