1530077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2024.05.24
XML
カテゴリ:Rakuten News
ソニーがアニメ事業へ「超本気」で踏み込む胸算用 日本のアニメ業界が抱える"闇"を払拭できるか - 記事詳細|Infoseekニュース
「アニメは世界に通用するエンターテインメントだ。非常にニッチだったアニメが大きなインダストリー(産業)に育ちつつある。ソニーもクリエーションで貢献していきたい」【画像】アニメ制作ソフトウェアの提供にも意気込む、ソニーの十時裕樹社長ソニーグループの吉田憲一郎会長は、5月23日に開いた経営方針説明会でグ…



 この記者がしっているアニメ制作会社は
 中国に下請けに出して、北朝鮮に孫請けに出されてるようだけども
 20年ぐらい前は、そういう会社が多かったかもしれないけども
 今は全体的には違いますよね

 今は、キャラデザインを全方向から描くのが大変だけおdも
 基本的な動作を作っておけば
 あとはAIに指示を出すと作ってくれるシステムを使ってるアニメが多いんさ
 
 安いのだとソースネクストで5万円ぐらいからあるから
 自作のアニメを公開して広告料を稼ぐ一般の人の映像が多いわけさ
 勝手にエッチに描く同人誌即売会に大量に出てくるわけさ

 最新のソフトでなければ1万円ぐらいからよ
 ↓こういうの↓



 ちょっとお高いけども
 全身ストッキングみたいのを着せて
 モーションキャプチャーでアレして
 それに画像で作ったキャラをアレする
 みたいなのもあるしさ
 
 アニメを作る作業はAIで簡素化し続けてるのさ

 問題は
 プロデューサーとか制作会社はボロ儲けしてるのだけども
 アイドル系のアニメの声優さんでも食べて行けてない
 アニメの声優をして楽曲を歌ってても食べていけない
 って声優さんたちだらけでね
 業界人しか集まらないようなイベントで
 エッチなことをアニメ声、キャラクターの声で言わされて
 それで食べてる人が多いのを何とかした方がいいのさ

 ちょっとアレしてる声優の卵さんたちを
 地上波アニメでデビューさせようとアレコレ調べて
 アレしてるんだけどもさ

 売れてる作家さん、漫画雑誌の作品をアレすると初期費用が大変だから
 いくらでもいる誰でもネットに投稿できるみたいなサイトが多くてね
 原価ゼロ円の完全に素人の作品で
 なるべくエッチなヤツを
 書籍漫画化、アニメ化、ドラマ化とか最初からセットにして
 ゲームやグッツとかでも商売することまでアレして
 ビジネス会議をしている現場をよく見る
 騒ぎになった、もしもの場合、作家さんだけ切り捨てるみたいなねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.24 16:13:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.