002647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラーメン先生春夏秋冬

ラーメン先生春夏秋冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★まこべえ

★まこべえ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日常

(0)

ラーメン

(0)

神戸市灘区・東灘区

(2)

神戸市中央区・兵庫区

(3)

西宮・芦屋

(1)

フリーページ

2009年02月11日
XML
らーめん風火山@三宮
息子のサッカーの練習帰りに、三宮のダイエーに寄る。昼飯に近くのラーメンを…となると、候補は第一旭か風火山。当然後者を選択する。

店内はテーブル席もあり、わりとゆったりしていて、ベビーカーを連れている我々にはうれしい。
家族は中華そばのしょうゆ、鶏そば(塩)を注文。
私はランチタイム定食の750円セットから、とんこつしょうゆラーメンと日替わり丼セットを選ぶ。

PAP_0045.JPG

とんこつしょうゆの定食がコレ。

PAP_0048.JPG

ひさしぶりに食べたのだが、以前より背脂が目立ちこってりしたように感じる。麺は普通の太さで、弾力がある。
今まで食べたとき、可もなく不可もなくって印象だったが、今日食べるとうまい。長時間、外にいたからか。

鶏そば。

PAP_0046.JPG

中華そばしょうゆ

PAP_0047.JPG

再訪も大事だね。
ところで、背脂系ラーメンをたっぷり食べると、確実にお腹を壊してしまう私なのであった。
今日もダイエーでWCを利用。

PAP_0049.JPG

総合評価★★★★☆
(2009.2.11食)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 18時28分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[神戸市中央区・兵庫区] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.