121878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでもマコが好き♪

それでもマコが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーちゅちゅ

あーちゅちゅ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
仲良し兄弟 ふ~せんうさぎさん
今日も笑顔で☆ かなぶん927さん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
子育てゆったりさら… 舞さららさん
おさるのママの楽し… saru4351さん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ふ~せんうさぎ@ ご無沙汰です。 めちゃくちゃ、お久しぶりです! 元気に…
しょう ママ@ Re:幼稚園のお遊戯会(年中さん)(12/07) 発表会おつかれさまです!!! ちゅうき…
風智@ Re:幼稚園のお遊戯会(年中さん)(12/07) とても本格的なお遊戯会ですね! 年中さ…
舞さらら@ Re:七五三(12/01) おはようございます(≧∇≦) こちらこそ、更…

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.08.25
XML

8月25日~26日、マコと2人で岡山~四国1泊2日の旅行に行って来ました。

キッカケは7月にお葬式で高松に行った時に、たまたまアンパンマン列車を見たこと。

アンパンマン列車の存在は知ってて前からいつか行きたいとは思ってたけど、
実物を見たことで、乗せてあげたいと気持ちが強くなりました。

思ったが吉日??善は急げ???違うか・・・雫

とりあえずまずは列車の切符をぐーと思って、
以前【ポニョ】の映画を見に行った帰りに、≪みどりの窓口≫でGETグッド
あの日記に書いた、1時間以上掛かったのは、コレでした泣き笑い(日記はコチラ



前置きが長くなりましたが、25日出発。

新大阪駅で関東の大雨で新幹線ストップショック

1時間の待ちぼうけを喰らいましたが、
待ってる間に新大阪で早めの昼食を取り、無事岡山へ到着。

早めに出発してて良かった雫



岡山では、後楽園と岡山城を散策予定でしたが、
完全に予定が狂ったので、とりあえず後楽園だけでもひらめきと急いでGOダッシュ

たった30分の滞在時間で、半周ほどしか出来ませんでしたが、
日本三名園と言われる後楽園を見る事が出来て良かったです。

岡山 後楽園 岡山 後楽園




急いで岡山駅へ戻り、この旅のメインハート(手書き)アンパンマン列車へ。

ただのアンパンマン列車ではございません。

アンパンマントロッコです!!!!

たった2両!!しかも1両はトロッコ、2両目は普通車両で、
岡山から児島までは普通車両に乗り、児島からトロッコへ移動するんです。

って事は1車両分しか乗れないんですよね~。

結局、この途中移動の仕組みのせいで、みどりの窓口で延々待たされたのですが(笑)

アンパンマントロッコ アンパンマントロッコ
可愛い木製ベンチ アンパンマントロッコ車内
アンパンマントロッコ車内 木製の人形

めっちゃ可愛いでしょ~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
車内は木製ベンチに木製の人形目がハート
そしてトロッコなので、自然の風を感じながらスマイル


車窓より 瀬戸内海 アンパンマントロッコ

瀬戸大橋をわたる時の轟音や潮風・潮の香りを感じることが出来ます。

ただ・・・途中トンネルも通ります。
めっちゃめちゃウルサ~~~イショック

ワンマンタイプの列車なので、先頭からよく景色が見えましたよ目

足元にも可愛い人形たち♪ 床窓

座席の足元にも可愛い人形が目がハート
そして、ガラスの床窓もありましたきらきら
みんな覗いて見てましたよ目
瀬戸大橋を通ってるときには、床窓から海も見えました。



こんな感じで、トロッコに移動してからは、誰も座っちゃぁいません(笑)
あっちウロウロ足跡こっちウロウロ足跡
写真パチパチカメラカメラ
ノンビリ列車の旅・・・とはいかないですね~泣き笑い




高松駅に到着してお土産を少し買ってからホテルへ向かいました。
徒歩15分くらい掛かったかな?

ホテルはビジネスホテルのような所ですが、
和室に、大浴場(温泉)があるって事で選びました。


荷物を置いてから、近くのうどん屋さんへ。
やっぱり高松といえば讃岐うどんうっしっし

大浴場もそんなに広くないけど、2人でゆっくり入る事が出来たし、
小さいながら(しかも微妙だったけど)一応露天風呂らしきものもあって
プチ温泉気分も味わいました温泉

 

 

 2日目の日記はまた後ほどぱー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 19:48:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X