488543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

永田町で働くサラリーマンの読書日記(脱線多し)

永田町で働くサラリーマンの読書日記(脱線多し)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAKONAKO

MAKONAKO

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

MAKONAKO@ Re[1]:というわけで引っ越しました(02/07) shovさん、こんばんは! >新しい…
shov@ Re:というわけで引っ越しました(02/07) こんばんは! 新しいほうのブログも見…
MAKONAKO@ Re[1]:今日これを買いました 龍神の雨(02/01) shovさん、こんばんは! > >いや…
shov@ Re:今日これを買いました 龍神の雨(02/01) こんばんは! いやいや、もう、ほんと…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

2011.04.04
XML
カテゴリ:子供ネタ
曇天の日曜日、妹の子供とオヤジ、ヨメ、息子で行った金沢公園。
クルマで10時過ぎに家を出て、30分でメインゲート前。
空いている横横。空いている駐車場。空いている金沢自然公園。

だいたい、動物園に行きたいって言われると、
ちょっと肌寒いくらいの方が、動物園の刺激臭も気にならないんで、
だいたい春先か冬に行くことが多い気がする。
あんまり暑いとやっぱり海に行きたくなるしなぁ。

横浜には野毛山動物園、ズーラシアとこの金沢動物園があるんだが、
なぜか俺は金沢動物園好き。なぜかは分からん。なんでだろ?

高速側入り口
甥っ子は9歳。姪っ子は7歳。ウチのは5歳。
姪っ子が年齢的には背が高いな。ウチのも年中サンではイチニを争う大きさだが。

トンネルゲートを抜けてお約束
チケット購入してなかよしトンネルをぬけてお約束。

アラビアオリックスを観察
だいたい水族館とか動物園って子供の顔と観察対象を同じフレームに入れるのは難しい。
っていうか物理的に無理なんで、いきおい後頭部の写真が増えていく・・・

アフリカ区を抜けてカブトムシの森を見て、
オセアニア区でコアラを見る前に、お約束。
カンガルーに扮してみました

ここで、痛恨!コアラを一枚も撮れてない・・・
アレレ、シャッターは数回切ったつもりなんだが、
メモリーには残ってなかった。また今度。

しいのき展望台を登って降りて走る。走る。走る。
いきなり走り出す。
前が拓けていれば走っていく!
姪っ子はとりあえず走る!元気だ。
ウチの息子も追従して走る!
んだけど、おれたちの目線が切れると待ってる。
結構慎重派。リスクヘッジしている5歳児。

アメリカ区のトーテムポールの前では撮って!とリクエスト。珍しい。
トーテムポールでポーズ
写真撮ったらまたまた走り出す。
走る!走る!

ユーラシア区でインドゾウを観察。
ゾウ観察中

こんな顔してても、タンチョウヅルのコーナーでは姪っ子と楽しげな5歳児。
姪っ子と楽しげだ

ユーラシア区は右回りすると下り坂ってこともあってか、
走りまくってアフリカ区にもどったら、
『なんだ、もうおわりか!』
ずーっと走ってるからじゃい!

と、駈け足の金沢動物園でした。
写真の撮影日時で見ると正味2時間はいなかった。
まだまだノンビリ動物観察するって気にはならないんだろうな。
親戚がいると妙に浮き足立つもんだしな、5歳児!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.04 00:01:34
コメント(0) | コメントを書く
[子供ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X