466623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュエリー営業マン日記「オリジナル商品紹介」プラチナ/18金/ペアリング/Jewely全般

ジュエリー営業マン日記「オリジナル商品紹介」プラチナ/18金/ペアリング/Jewely全般

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

irusa

irusa

Calendar

Category

Rakuten Card

Recent Posts

2016.07.27
XML
カテゴリ:ブログ

昨日の仕入れ会の売り上げは、リピート注文の他にはありませんでした。






何故かと言いますと、うちの出値が高いと言われ
値引きするように言われたのですが、私が受け入れなかったからです。







いきなりこれは、と思ったのですが
とても無理な価格で、奉仕作業になりそうな感じだったので
丁重にお断りしました。






その結果、企画も通らず
新しい注文ももらえませんでした。






担当者の話だと、うちが入れているダイヤモンド付の商品なら
一割以上安い値段で入れる事が出来ると言った業者があるとの事でした。





ダイヤモンドの品質を落とし、仕上げを雑にしてもいいのなら
出来なくはないのですが...
そうすれば、検品で落とされると思ったので
私は受け入れませんでした。






そんなことを言った業者は、ほんとに出来るのでしょうかね...
私は、「出来るのならやってみろ」と思っています。






仕入れ担当者が新しくなり、1年過ぎたので
結構正確も分かった感じだったのですが
何も分かってなかったようですね...





難しいもんですね。
気まずい感じで帰ってきました。






帰ってすぐに、職人さんにこの事を伝えました。
職人さんが、断った事に付いて何というか心配でしたが
やはり信頼できる職人さん、私の事を理解してくれました。







奉仕作業のような価格の仕事なら、したくない。と言ってくれました。
考え方が私と同じなので、ほんとによかったです。






と言う事で、今日からまた新規への営業活動頑張ります。





今後、昨日行った取引先へは
自分から売込みしないつもりです。(職人さんの了承済み)





追伸

小さい工場は、足元ばかり見られ
良いように使われそうになりますが、うちはなりませんからね。  ^^;


負けないぞ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.27 09:04:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.