704171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏・自己中心的日誌

裏・自己中心的日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

魔行文

魔行文

Freepage List

Recent Posts

Comments

魔行文@ Re:督促。(07/27) 記事をよく読み直してください・・・ は…
ヴァン@ Re:督促。(07/27) 私は読んでます。
魔行文@ ふむ。 生きていた。 元気そうだ。 子も育った…
雌の。。。というかもう。。。オバ豹。。。@ Re:雌の豹。(02/02) 時々思い出していただけるなんて地道にカ…
ヴァン@ Re:まこ兄に飯を食わせてもらう会。開催される。(10/03) 久し振りに野狐禅聴きながら帰りました。 …
2022/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日の夜7時。


いつものようにビールを旨く飲むために

ウォーキングをしていた帰り道。


土手を歩いていたのだがその土手は車も走るので

極力左側に寄って歩いていたわけだ。

日も短くなりあたりはすっかり真っ暗。


すると後ろから車のヘッドライトがちらついたので

さらに左側に寄ったその瞬間だった。

道路わきのくぼみに左足首がハマり。

ひねった状態で全体重が乗る。


ゴキっという約30年ぶりに聞く「嫌な音」とともに

俺の身体は土手の真下にゴロゴロと落ちていく。


着けていたヘッドフォンやポケットの小銭やたばこは散乱し。

土手の下には足首をさすりながらしゃがんでいる巨体のおっさん。


それこそ30年前。サッカーの現役選手だった俺は

同じ痛みをランニング中に味わい。


足首に生卵がひとつくっついたくらい腫れて。

それは靭帯を痛めているという事をはじめて知った。



案の定一昨日も這って土手からあがり。


拾い上げた煙草に火をつけおもむろに一服。。。


なぜだか知らないが笑いがこみあげてきて。。。


土手っぷちに座り込んで笑いながら煙草を吸う巨体のおっさんの横を

そこそこのスピードで車が数台駆け抜けていった・・・。




当日の夜は痛みで夜中に目が覚め。昨日はまともに歩けもしなかった・・・。



んで今日。


46歳巨体のおっさんの左足首はがっちがちにテーピングが巻かれている。。


あらゆる痛みや感情をさておき


言えることはただ一つ。


この年齢になると

病気よりかは怪我がいい。


だって

怪我は必ず治るからね・・・。



さ。湿布を貼り換えよう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/12 12:51:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.