292601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.27
XML
テーマ:読書(8604)
カテゴリ:読書
おはようございます。
ブヒヨンです。

今朝は、再びの日経×TECK「木村岳史の極言暴論!」をご紹介したいと思いますスマイル

今回のお題は”「日本人の美点「思いやりの心」ほどビジネスに邪魔なものはない、DXで完全否定すべし”です。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00148/042200171/

勿論、部分的には「思いやりの心」は大切で、日本の強みであるでしょうが、全体最適を議論し尽くして、ときには「非情の企画」を立案できるのが真のDX人材だ!とおっしゃっています。

「お客さまの経営課題解決にエンゲージメントする」ことが本筋で、目の前の一部の部署にフォーカスして「お客様に寄り添う」なんていってるのは、全然思考停止なのだと!!

”我が社の強みは現場力”、”各現場が創意工夫してシステム刷新を成し遂げろ”と現場に丸投げ、という昭和の価値観丸出しの経営では、グローバルの競争ではもはやオワコンであるということです泣き笑い

「目の前のお客様のお役に立つ」ことがDNAれべるで染みついている日本人の思考を変えていくのは、至難の業であるなぁと、目の前が真っ暗になったブヒヨンなのでした。

今日も良い一日でありますように目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.27 08:39:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X