269272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.27
XML
カテゴリ:お金
おはようございます。
ブヒヨンです。


今週も先週に引き続き、更なる円高と、NY株調整のダブルパンチで、かなり資産が溶けてしまった1週間でしたスマイル

それでは、いつもの定点観測いってみたいと思います。

​2024/6/29→7/6→7/13→7/20→7/27時点の、元旦からの資産変動率は、18.98%→20.47%→20.34%→18.32%→14.66%の、▲3.66ptと大幅調整となりました泣き笑い

先々週と比べると、▲5.68ptと、かなり資産が溶けておりますね(泣)

リスク資産の比率は、71.67%→71.91%→71.89%→71.66%→70.96%の、▲0.70ptです。

ドル円は、160.98→160.81→157.90→157.75→153.67と、円高方向に動きましたね(爆)

リスク資産内の構成は、
先進国株系
40.62%→40.56%→40.45%→40.51%→40.23%
米国株系
44.47%→44.54%→44.61%→44.58%→44.77%
VEA(米国以外の先進国)系
1.17%→1.17%→1.19%→1.17%→1.19%
全世界株系
7.50%→7.51%→7.52%→7.52%→7.47%
​新興国株系
0.67%→0.67%→0.68%→0.66%→0.67%
​TOPIX他
5.57%→5.54%→5.55%→5.56%5.68%
となっております。

今週は、3万7千円台に入ったところで、TOPIXを少々購入しております。

円高なので、オルカン購入は、今のところ自重しておりまする?

大分、資産が溶けていっているわけですが、元旦の状況から見ると、まだ+14.63%と、目標(想定)の+3%を大幅に上まわっているので、投資方針を変更するまでもないですかねぇ。

まあ経験上、”相場が下げたときに方針を変更”して、上手くいった試しはありませぬ。

変更するなら、相場が落ち着いたとき、ですよねぇ。

というわけで、引き続き、​航路を守って(Stay the Course)​​、リスク資産の比率を70%前後に保つべく、地道にモニタリング&リバランスしてまいります。

​今日もよい一日でありますように目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.27 06:35:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X