038640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マクロビを制する?

マクロビを制する?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

2008年12月18日
XML
私の愛読本。。。中美恵さんの「キレイになるマクロビ教室」に載っていたのですが。
足を細くしたい.jpg

足を細くしたい!のタイトルで「鶏肉を食べ過ぎていませんか?」と聞かれてる。。。(--;

はぁ~い!子供のころから鶏肉大好きで牛より鶏!豚より鶏!という生活を今現在でも続けておりま~すと答える私(><)

↑この答えは「足が太い」と断言しております(;;)

鶏肉は、肉類の中でも引き締める力が強くカラダが固くなっていく傾向があるそうです。
やせにくい食べ物といえるみたいなんです。。。

私はこの内容を見て決めました!私はもう鶏肉は食べないぞぉ~~~(^^)/ってねw

そしてこれから何をしていいかをフムフムしました。

固くなった太ももに有効なのが、クランベリージュースだそうです。
アメリカではチキンや七面鳥を食べるときにはクランベリーソースなどがついてくるそうです。
↑でもこの回答はちょっと信じられないな~だってアメリカ人って太めの方多いですよね~(^^;
クランベリーで改善されているかどうかが見えないような気がしますw

日本で簡単に手に入れられるもので対応するというと・・・
干しシイタケや白ネギらしいです。フムフムですね。。。

これからクランベリージュースを検索していま~す(^^)v


中美恵のキレイになるマクロビ教室


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへポチッと押すとがんばれる(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 16時41分42秒
[マクロビ 知識(私なりのw)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.