698881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Jul 9, 2012
XML
カテゴリ:酒でものみますか


こんばんわ、タイトル通りで恥ずかしい感じですよまくーです。

みなさん、お酒のみますか?

わたい昔からお酒大好きで、主に呑むのはビールなんですが

最近ビールばっかり呑んでるのも何か飽きてきたので

つーかおなかヤバくね?ってのが一番原因ですけどそこはスルーして

チューハイも好きだけど、最近のチューハイは甘いのとか軽めのホロヨイ系が増えて

あんまり「酒、呑んでます!!」って気分じゃなくなってきたんで

ハイボールっての飲んでます。


ハイボールってウイスキーを炭酸で割っただけの飲み物なんですけど

最近はチューハイみたいに色んなメーカーが缶で売り出してて

あっさりした飲み口が人気のようです。

そしてわたいも人気におされて最近は呑みにいってもハイボールとか頼んでます。

そんで今日、イオンにお買い物いって見つけてきました。


ウイスキーーーーー.jpg

はぁい「トップバリューウイスキー!!!!」

めっちゃ安いです!!!

多分600円くらいだったかなと記憶してるんですけど

こんだけあれば何杯のめるんだ?とか思ってます。

これ、この瓶のまま冷凍庫に放り込んでおきます。アルコールだから凍結しないっす。

そんで氷たっぷりのグラスに約1/3くらい注いで、残りはソーダなんかで割ります。

あたいの使う炭酸は主にコレ。



これがないともう生きていけない感じなくらい毎日飲んでます。

朝起きてからも、風呂上りも勿論シラフでも酔っ払っても愛飲しちょーよ。

そんで好みでライムやレモン絞ったり、オレンジやグレープフルーツ、

ショウガも摩り下ろして呑むとおいしいです。

主婦といえどやっぱり日々の楽しみ欲しいもんねぇ。

そしてツマミは、濃い目の塩水で湯掻いた鶏胸肉を冷まして適当に裂いて

オリーブオイルとにんにく、塩で炒めてブラックペッパーを振り

好みでワサビマヨネーズなんかで食べると

貧乏居酒屋の完成です。

いやーお金かけないで楽しまなくっちゃね。

あ、余裕のあるときは生ハムで豆腐を包んでゴマダレで食べたりします。おいしいです。

そして勿論今は酔ってます。

野獣も寝たしあとはびちゃおの帰宅を待って、夕飯の支度して寝るだけまくーです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2012 09:31:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[酒でものみますか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.