699470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Apr 23, 2013
XML


こんちゃーっす。最近すっかり物欲が抜け落ちた感バリバリまくーです。

ってゆうのも、食材にお金使いすぎて完全に赤字だからww キャー恥ずかしいww

とはいえ、自分で作る料理、それにおやつも作り(若干苦手だけどもw)

どちらもおいしく幸せを感じながら食べ、

写真がヘタで、料理も手抜きなのが多いにもかかわらず

この日記観に来てくださってる方が居るので、毎日楽しいしうれしいです。

みなさまアンガトーゴザイマース!!

こんな具合でほぼ「ごはん日記」しか書いてないけどこれからもヨロシクです☆



話いきなり変わりますが最近、幼稚園が楽しくなってたチコさん。

入園式で「うわー多分この中で一番強烈なキャラやなーーー!!」と思う女の子と

真っ先に仲良くなりw

今日はその友達にフラフープを投げつけられ、転んでケガして帰ってきましたww

でも本人、めっちゃ楽しそうw 楽しかったらそれでええww

そして迎えにいくとほぼ毎日、朝とは違う服を着てて

毎日水で遊んでびっちゃびちゃになって着替えてるそうです・・・鼻水たらしてさw

楽しいならそれでよい!!洗濯くらいいくらでもしてやるよ!!って思いながら

今日も迎えに行くと、見たことないズボンはいててちょっと笑ってしまったw

どうやら同じロッカーの男の子のズボン間違えてはいてたみたいww 気付こうよww!! 

明日は遠足の予定だけど、予報では関西雨みたいっすな。 

また別の日に振り替えだな。 明日はお弁当の日やからカワイイ弁当作ったろー♪



ってことで前置きがえらい長くなりましたw

今日のごはん日記  糖質制限16日目



朝  昨日の残り(おからバーグトマト煮込み) ゆで玉子 自作トリュフ3個 カフェオレ


昼  昨日の残りw(おからバーグ) 健パン・ヨーグルトブラン ゆで玉子

夜  から揚げ レモンとベビーリーフ添 すきやきもどき  ワイン

おやつ カフェオレ ナッツ


P1010544.JPG




またもやへたくそな写真ですんません


今日はチコの好きなから揚げにしましたーーー!!もちろん明日の弁当にも入れるぜww

醤油・パルスイート・焼酎・塩・にんにく・しょうがで下味つけて

おからパウダーをまぶして、オリーブオイルで揚げました。

下味ちょっとだけ濃い目にしたからかなりいい出来でしたオーケー


今まではカロリーのこととか気にしてた部分もあり、

から揚げはさっぱりした胸肉よく使ってたけど

今日は久しぶりにモモ肉にしてみました。(胸肉、安いしねww)

やっぱりモモ肉は弾力があっておいしいーーー!!

糖質制限はあんまりカロリー気にしないでおいしいもん食べれるのが魅力的だわ♪


すきやき風煮は、久しぶりに牛肉でw 普段は豚肉なんだけど特売やってんww

 毎日おいしそうなごはんのyu-maちゃんとこみておいしそうだなとww

真似しちゃいましたw



こどもの大好きな糸こんにゃくとエノキをいっぱい入れて

これまた味付けは醤油・焼酎・パルスイートで糖質低めに仕上げてみました。

物足ん味になるかも?と思ったけど、少し薄めくらいで素材の味でおいしく食べれた。


んでおからパウダー、こないだ追加で注文したやつめっちゃ良かったよ♪


最初はわけがわからず、こっちを買ったんだけど





これは粒子が粗くて、いうなれば「パン粉」に近い感じで

お菓子とか蒸しパンとか作っても粒が残ってモサモサになる。


んで、よくホームページみたら粒子の細かいのもあるみたいで早速注文して届きました。

それがコッチ。






これはね、もうみるからに細かくて小麦粉のようです!! ビックリ!!

蒸しパンつくってもきめ細かいです。

で、今日はこっちの粉で、から揚げ作りました。

ほぼ小麦粉とかわらないできばえに満足よ~w


最初に買った、粒子が粗いほうはフライの衣なんかにしようかなと計画中です。


それにしても、またもやパルスイートが切れそう・・・・・早くエリスリトール届かんかしら・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2013 09:35:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ダイエットの花道~糖質制限と日々のごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.