699477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

May 10, 2013
XML


二度目の更新まくーです。

相変わらず、声がほとんどでない状態です。声がでぇへんて予想以上にイラつきますね。

美容院に行ってうかれて電話してきたおかーはんに



「え、あんたまだ声でぇへんの?」といわれ



「・・・・・ウン・・・・・・」と消え入りそうな声で返事したら




「普段から憎たらしいことばっかいってるからやな!!自業自得ちゃう?」



とか言われ、アーハハハハwwと笑いながら電話切られてしまった・・・


打たれ弱いあたいはちょいへこむww


そして電話を切った直後におかーはんからメールきて


「なんや?言い過ぎたとか謝罪か?」とか思ってみてみたら





めっちゃキメ顔の自分撮り画像で下に小さく、

「どや、おかーちゃんかわいいやろ?」とだけ書いてあった・・・




おかーはんよ、わたいの将来の目標は今も昔もあなたですよww




んで、今日行ったイオンで久しぶりにマネキュアを買ってみました。

あたい不器用なので自分の手にネイルできないのだww

それに料理んときとかよく包丁で削るしww 作業雑いからなーもたんのよww

んでも夏は別!!!とくに夏の足はーーー!!!!!

あたいの夏は基本的にビーサン、おでかけ時はサンダルだから

足の爪くらいはかわいくしたい。

カラフルなのがいっぱいあって、どれにするか悩んだけど予算もあんまないからw

プチプラコスメのド定番w キャンメイクにしたよ





イエローもピンクもよかったけど、なんとなくこの色気分だったw

で、帰ってきてから早速塗る。おぉ、378円のわりにはなかなかいい発色じゃないの?

とか思いつつ、まだサンダルの本番時期ではないので単色塗りでいっかーと思いつつ

ネイルを入れてる箱をあさってたら、去年買ったこんなん出てきたので思わず重ねてみる。






お・・・クラックしだしたな・・・




・・・・・・・・



でも・・・・・


これって・・・・



これってさ・・・・・




P1010672.JPG





なぁ、あんたスイカやろ?




バッかじゃねーの!? 塗る前にミドリに黒のシマシマはスイカだって気付こうよ自分!!


よく「うっかりしてるー」とか「うっかり八兵衛か?」とか言われるけど

とにかく「うっかり」してんだおれわーーーー!!!


でも、気付こうよ・・・もういいよ・・・スイカでいいよ!!!!

勝手に「フレッシュジューシーネイル」って名付けたこらもういい!!!

もうかたっぽの親指は赤字に黒のドットだな。ハイ、決まり。





こんなカワイイフルーツとかがよかったな・・・



はい、戯言は終了。

今日のごはん報告です。


糖質制限生活  33日目


朝  ふすま食パンチーズ焼き1枚 カフェオレ


昼  牛肉の炒め物(昨日の残り) ゆで卵、チーズケーキ1/4

夜  大豆のキーマカレー ふすま食パン1枚

オヤツ  自作アイス、アトキンスバー1本 アーモンド



こないだ行ったスーパーで大豆の水煮が安かったので豆カレー作ったよ♪

まぁ・・・画像はアレなんだけどww  例によっておいしくなさそうだけどw


P1010671.JPG


おいしかったのよ、これが!!

そして唐突に作り方の説明ってww


ガーリックと塩コショーで下味つけたひき肉を、

オリーブオイルとショウガ・にんにくで炒めて別の容器にとっておく。


みじん切りのタマネギ、にんじん、ピーマンやら余ってる野菜をオリーブオイルで炒めて

野菜の水分が飛んでたまねぎから甘味がでてきたら、肉と大豆を追加。

そっからトマト缶入れて、カレー粉入れて、ヨーグルトとバター入れて

好みのスパイス入れて、水分飛ぶまで煮込みます。

味が足りなかったら、塩・カレー粉で調整してみてね。



普通のカレーっぽく作ったらごはんが食べたくなりそうやから

キーマにしてふすまパンと食べたよ。ナン風にパンを焼いてもよかったなー

いつかパン作りが上達したらカレーパンとかつくりたいな。


あー分量はどれもテキトーなのでお役にたてないです・・・すまんです・・・

テキトーに作ってもなんとかなりますw



最近、「なんか作りたい病」っぽいので徘徊行ってきますw










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2013 10:20:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ダイエットの花道~糖質制限と日々のごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.