699487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

May 19, 2013
XML


雨にうーたれてー佇む人がいる~♪ みよしえいじでこんにちわまくーです。


ってダレも知らんすよな・・・・ホントは何歳まくーさん?テヘーダブルハート


今日は雨ですね。うっとうしい天気なうえに朝からリビングで寝っぱなしで

イビキと家事のはかどらなさからうっとうしさ倍増のびちゃお氏はもう気にしない。

たまに良き妻を演じて寝かしておいてやろう。

「あなた、疲れているのね・・」とか心にもないことを書いてみる。



野獣は昨日文房具屋で買ってきたクレヨンが気に入り、オヤツを激しくモリグイしながら

お絵かきしてます。

チコ画伯からもらった今日の作品ww


P1010987.JPG


なかなかデーハーでよいんじゃないww  クリアファイルに保存してます♪


んで遂にあたいもHBでチーズケーキ作ってみたよ!

わにすけアニキ



yu-maちゃん が作ってんのみて

ずーっと作ってみたかったのだ♪


パンの出来上がりは最近ヒドイけどw コレはうまくいったwwww


P1010985.JPG


ディーン!!!


焼く前にハネを抜けたので、裏っかわもキレイだし型から抜いても型崩れなかったわん!


P1010986.JPG


味見もしないで冷蔵庫に入れたから早く食べたくって仕方ないww

出来上がりはびっくりするほどちーさいですw

一度倍量で作ってみたいわー失敗すっかな??



このチーズケーキのレシピはわにすけアニキんとこに乗ってます^^

んでもって。このチーズケーキで使う生クリームが50ccなんだけど

わたい生クリーム空けたらなんかすぐに使い切らないと忘れちゃってw

1週間後とかに発掘されてなんか使う気なくなって捨てちゃうことが多いので

今回は余り生クリームでチョコのガナッシュを作ってみたよ。


用意は簡単。

カカオマス、50g、

生クリーム  150cc

パルスイート液状  15g





生クリームと液状パルスイートを鍋で沸騰寸前まで温めて


ボウルに入れたカカオマスとゆっくり混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やすだけw


P1010981.JPG





ね、超簡単でしょww

これ本に載ってたけど、本ではラカント液状使ってた。その場合、40gに変更です。


表面にピッタリとラップを貼れば冷蔵庫で一週間保存可能なんだって♪

パンにスプレッドとして食べたり、クレープ、高野豆腐パンケーキにも合いそうですわ。

糖質制限は色々食べれて楽しいな♪

ってまだこれも味見してないけどw こっくりしたチョコクリームです


P1010982.JPG


できあがり↑ 


P1010983.JPG


あたいが使ってるカカオマス、コレなんだけど



これも安くてよさそうね。


500gあればかなり色々作れそう、次はガトーショコラに挑戦すんぜ☆

んで、徘徊中にみつけた色々かわいいものダブルハート


毎回スーぱーカワイイ!なムチャチャあちゃちゅむのムック本!!





先月発売してたのねー!

最近、あたいが癒されているふぁぷちゃんとこ

「美しキャット」ことふぁ様のようにオッドアイなキャットちゃんのバッグ!!!






文房具セットも予約中だってーかっわいーなぁもう!!






んでラグナムーンから、いま大人気のサンセット柄ワンピ!!





横とかが開いててセクスィーね! 


レインボーがかわいい!厚底ビーサン♪ 





これのミントあイエローほすぃ





こんなカラーのコンバースもいいけど




こっちのビビッドカラーもかわいいね!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2013 03:20:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ダイエットの花道~糖質制限と日々のごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.