698886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Jun 27, 2013
XML



ちゃす。本日二度目の更新まくー・・・・でぃーっふぃ。

近頃すっかり「料理好き」なチコさん。

NHKで夕方に放送してる「キッチン戦隊クックルン」という番組にはまってますw


mig.jpg


クックルンの時間が近づくとチコは全身ピンク、ぐっこは黄色の服に何故か着替え

毎日一緒に歌って踊ってますww

まぁお料理好きになるのはいいことだよなーあたいも将来ひょっとしたら楽できっかもw?

なんて打算もありw こないだクックルンが作ってたお菓子を作らせてみることにww


P1020591.JPG



まーるいビスケットのが、チコと一緒に作ったやつで隣のケーキはあたいが作ったww

マリービスケットの間に、クリームチーズ+生クリーム+砂糖を混ぜて

缶詰のフルーツを小さく切ったのを混ぜ込んで、冷凍庫で三時間以上冷やして完成ww



で、最後はクックルンの締め技ww




「まーんーぷーくーーー


ビィーーーーーム!!!!」



P1020577.JPG



「まんぷくビーム」ってあーたwwwとか思いつつも、本人ノリノリなので放置ww


んで、昨日焼いたショートケーキが完成したよー☆

前と全く同じルックスなのでつまらんですがw 味は相変わらず安定しておいしいねww


P1020570.JPG


はい、自画自賛ですよw  実にあっさりさっぱりしてるけどおいしいよー♪

次は丸い型買おうかなー。思い切って星型とかいいかもしれんが・・・外しにくいか・・・?

服とかは普通に買うのに、何故かケーキ型とかは渋ってかえない変な貧乏性のあたいww



んで、昨日「焼いてます♪」とか言ってた「マーブルチョコパン」☆


焼き上がりが・・・こんな感じ


P1020569.JPG



オヒョイ!キレイにできてんじゃんフゥー☆とか思って、そのまま冷まして翌朝切ったら





P1020575.JPG




おい!全然マーブルちゃうやんけ??


しかも「ぬりかべ」だか「ぬらりひょん」だか知らんが多少妖怪っぽいぞ?パンの笑いの神様?



あたいの予想では・・・

朝の食卓で切る→マーブルに野獣のテンションがあがる→いっぱい食べる


だったんだけど、ただの薄汚い色のパンに野獣のテンションは上昇する気配もみせず

「ねー、普通のチョコちょーだいよ」とかなめたことをぬかしたので泣かしてやりましたww



さ、戯言はこれくらいにして。ごはん報告えすよ


糖質制限生活76日目


朝  ハムエッグ チーズデザート カフェオレ

昼  目玉焼き ケーキの切れ端に生クリーム塗ったやつww

夜  アボカドサラダ ハムステーキ 

オヤツ  自作ケーキ、クックルンビスケットサンドw 風呂上りにまたケーキw



いやー、ケーキ2切分食べちゃったww

クックルンビスケットサンドは、一応中身がクリームチーズと生クリーム、

砂糖をエリスリトールに変更してるから、糖質自体は低めだと思います。

さすがに作ったのに「かーちゃんは食べない」とかいえないw 子供には鬼になれないww

なので夕飯は質素に!でもおもろくww またやっちまったぜ!



P1020584.JPG



「王蟲の赤ちゃんサラダ」


「森へおかえり・・・」とか言ってあげたいなぁ・・


そんなあたいは今日も朝から悩みに悩んでまたポチってしまう・・・







もー今からは暑いんちゃうん!?とか思いつつも30%OFFを発見したんで我慢できんかった・・・

実はずーっとほしかったのよぉ。

似たような安いのにしようかな?と思ったけど、あたいあんまりオサレじゃないから

なんか「~風」とか着てたら不安になってしまうのよww

なのでいっときましたw あぁーレースもののインナーほしいわぁ・・・


あともう一個の候補は、オサレ番長じゅしちゃんも紹介してた





ラビリンスのフリンジロングカーデ♪

めーっちゃほしくて買う寸前まで行ったけど「きっと着こなせない!!」と急に弱気になりw

UNGRIDにしちゃいましたー

んであとは、以前紹介したサングラスをonami☆ちゃん が詳しくレポってくれたのでポチったよー





これの黒と茶色! うち、すぐにサングラス破壊されるので2個買いww

かたっぽは車に入れとく用にね♪


んじゃ寝る準備します・・・最近アイスコーヒーブラックで飲むと胃が痛いww

確実な老いの訪れを感じます・・・ってあたい最近やっとブラックのめるようになったんだがw!!


ほではおやすみんさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2013 11:18:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ダイエットの花道~糖質制限と日々のごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.