698342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Nov 26, 2019
XML

久しぶり更新ですこんにちわ。



まくーです。



いやぁ、気付けばもう年末やないですか・・・

あと数日で12月。

今年も例によって

一年めっちゃ早いわ。




ここ最近、色々と思うことあり

浮いたり沈んだりしておりました。

まーね、誰でも通る


人間関係ってやつですわ。



主婦やってりゃー

学校の行事、PTA、役員

子供の習い事、ママ友付き合い


誰かしら何かあるものな。



あたいも最近

つまらんいざこざが原因で

6年くらい仲良くしてきた人と

まったく会話しなくなった。


きっかけは些細なことやけど

この人と付き合っていくことに

何の魅力も意味も感じなくなってしまった。

今まで一緒に居て、めっちゃ楽しかったのに

今では声を聞くのでさえしんどくなってしまった。


今までずーっと

この人の言う


「あんたの為、あんたらの為を思ってー言ってるのに」

っていう言葉で

その場に合わせて

家族も巻き添えにして

自分の感情を押し殺してまで

付き合ってきたのが

アホみたいなってしまった。

野獣の習い事関係の人なんだけど

「今の習い事を続けたいなら

他のみんながしてるように同じようにしなくちゃ。」

「自分だけ休んでたら誰かになにか言われるよ。」

「子供らだってみんなの輪から外れちゃうよ。」

「もっと上を目指して子供を頑張らせないと!」

で、最後に


「あんた(ら)の為を思ってー」





まぁ、こんな感じで

常に言われてきた訳です。

そういうもんなんかと思ってたけど

でも最近、そんな言葉が

命令みたいな口調になってきだして

付き合ってるのがしんどくなりました。


でまぁ、相手と距離をとろうにも

習い事で週に5日、1回3時間ほどは

どうしても同じ空間で過ごさなかんので

地獄のようですw


やっとの思いで洗脳から開放されたのに

周りは洗脳された人ばかりの場所に

居続けてるようなもんですw


まぁそんな毎日だけど


嫌なことがあっても

嫌な部分だけみてたら成長しないので



あたい、これを機に



キックボクシング


はじめてみましたw


9月からジムには通ってんですけど

やっぱりもっと体を動かしたい。

どうせなら挑戦してみたかった打撃系やったろうやないの!


ってことで11月から入会しました。

めちゃくちゃしんどいけど

めちゃくちゃ楽しい!!

サンドバックを好きに

殴ったり、蹴り倒したりしてる間は

ほんまにイヤなこと忘れてしまいます。


が、風邪こじらせて二週間ほどいけてない・・・・・


来週からまたジムもキックも再開する予定です。


9月からジムと食事制限含めて

今で6キロ減。


年内あと2キロは落としたいとこです。

あとは、自分のあかんところを見直すべく

自分のメンタルも鍛えてます。

最近、まったく読まなくなってた本を読んだり

自分のいいところを

書き出してみたり、


何故、今回みたいに他人に命令みたいなことをされるのか

自分の弱点を、認識の甘さを

再確認したり

心身ともに鍛えておけば

今はまだいろんなことが辛くても

いつかいい結果がでると信じて

頑張ってこーと思います。


イヤなことがあっても家に引きこもったり

他人の悪口や愚痴ばっかり言ってても始まらんです。


辛くて悲しいことがあっても

笑ってたいし、自分の人生楽しみたい。



そう思えるきっかけになったわ。


とポジティブに受け止めるぜ。

早く風邪なおそ。





最近の愛読本。






ストレスゼロの生き方 [ Testosterone ]





自己チュー?ワガママ?


褒め言葉じゃん!



と、背表紙に書いてますw



で、筋トレして




これを飲むw







ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味(700g(約50食分))【ザバス(SAVAS)】




んでは久しぶりに手芸してきます。



今日は子供らの「お薬手帳ケース」を作るわぁ。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2019 02:16:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.