070288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.01
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
 あと1時間ちょっとでダービーが始まります。だんだんとテンションが上がってきました。何が来るのかな~。馬場もだいぶ回復してきているようだし、思ったよりも良い状態でのレースになりそうですね。

 ダービーの3着馬までの傾向としてローテーションにスポットを当てると、年明けからダービーまでに4戦目までの馬が多い。やはりタフなレースになるだけに、出走回数の多い馬はそれだけ疲労が蓄積されていると考えるべきなのだろう。

 今年に入って6戦しているディープスカイとアグネススターチ、7戦しているモンテクリスエスは大きく減点が必要だろう。また、5戦しているブラックシェルとベンチャーナインもある程度の減点は必要だろう。

 本命にはアドマイヤコマンドを指名する。新馬戦では1.2秒も引き離して圧勝してるし、毎日杯ではディープスカイに負けてはいるものの、直線に出すのにもたついた分の差だと思うし、その次の青葉賞では直線で隣の馬と2、3度ぶつかりながらも怯むことなくしっかりと伸びてきた。キャリアが浅い分の脆さがあるかもしれないが、素質は間違いなくメンバートップクラスのはず。

 そして皐月賞組からは当然上位の馬に印を付ける。

 まずは1番人気だったマイネルチャールズ。中山2000mで3連勝後の皐月賞でも3着。中山巧者の可能性もあるが、東京も未知数なだけで杞憂に終わる可能性が高いとみている。

 そして2着馬のタケミカヅチ。新馬戦しか勝っていないのが気になるが、最強の1勝馬と言われたシックスセンスの前例もあるし、そこまで気にする必要はないかもしれない。マグレで重賞の上位に食い込み続ける事は不可能だろう。

 さらには4着馬のレインボーペガサス。皐月賞では最後の直線で最速の上がりをマークし、見せ場十分だった。スプリングSは崩れたが、こちらが紛れだった可能性も十分にある。

 他にも地方からの移籍組である岩田JKのメイショウクオリアや内田JKのクリスタルウイングも気になる。3連複は不人気馬の台頭を狙って手広く買います。調教が抜群だった模様のショウナンアルバも左回りなら一発があっても不思議ではないし、当然、ディープスカイは素質が高い。ただし走り過ぎはやはりマイナスと思うので、3連複の押さえまでとする。


◎  8.アドマイヤコマンド
○  9.マイネルチャールズ
▲  4.タケミカヅチ
△ 10.レインボーペガサス
注 18.クリスタルウイング
穴 16.メイショウクオリア


 (買い目)
3連単:8番を軸にマルチで4,9,10,16,18へ流し
3連複:8番を軸に1,4,7,9,10,16,17,18

 3連複はかなり手広くいきましたが、不人気馬が絡んでくるとそこそこの配当が期待できるので楽しみです。


<反省>

 完敗です。初っ端に減点対象として挙げた内の2頭が1着と3着に来るのだから、もうこれではどうしようもありません。ディープスカイの強さは認めていたものの、ブラックシェルはちょっと手が出ませんでした。

 でも、週半ばで予想していたメモを見ると◎ディープスカイ、△ブラックシェルと書いてあるんですが、その後に色々と考えすぎました。やっぱり競馬って難しいですね。ちょっと予想するのが怖くなってきました。来週からの競馬も何を考え、何をどう信じたらいいのでしょうか。迷走は続きそうです・・・(--;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.01 16:00:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.