070278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

DREAM CHASER                 ~ドリチェのお部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.02
XML
カテゴリ:ドリチェ式馬券術
興奮した!!

本当に素晴らしいレースでした。
元々メンバーからして豪華な感じはありましたが、
想像以上に素晴らしいレースとなりました。

まずはレース序盤の位置取り。
有力馬が自分の競馬をしっかりと出来る位置取りについていました。
G1ともなると様々な思惑が絡み合って、思い通りの位置取りが出来ず、
そしてそのまま負けていくというパターンを何度も見ています。
それはギャンブルとしての競馬の魅力なんでしょうけど、
超一流が集まったのならば、良いレースが見たいというのが個人的な想いです。
力を出し切っての波乱なら、素直に健闘した馬を褒め称えますけどね^^

馬のカッコ良さに魅せられていなかったら、競馬にはハマれなかったはず。
いや、そんな事をいいながら、いつも穴馬を考えてる愚か者ですが・・・
ハイ、今回も色々と穴馬探しにいそしんでおりました(^^;

そして直線の攻防も見ごたえ十分でした。
やはり直線での粘り強さが際立つダイワスカーレット。
個人的に現役最強馬と思っているのですが、間違いないと再認識しました。
7ヶ月ぶりの不安なんてどこ吹く風。
最後は差し返したように見えたんですが惜しくもハナ差負け。
しかし7ヶ月ぶり、初コース、レコード決着という状況を考えると、
もう言うことは無いでしょう。
次回のレースに期待しましょう^^

そして今回はリベンジを果たした形のウオッカ。
ダイワスカーレットがいなければ最強馬の称号は手中に収めていたはず。
しかしやはり得意の東京では強かった。
折り合いが不安だのなんだの言われてましたが、一切関係なし。
素晴らしい豪脚を見せてくれました。
武豊JKもウオッカで初勝利ですから、相当嬉しいでしょうね。

それにしてもこの2頭は本当に良いライバルですね。
オペラオーとドトウを思い出しますが、あちらはほとんどオペラオーの勝ち。
ここまで競り合った関係じゃなかったでしょう。
それだけに見ごたえはこちらの方が上だと思います。
次はジャパンカップでしょうか。
そうなるとウオッカが有利なのか?
しかし一度使われたダイワスカーレットもそう簡単には負けないはず。
いや、本当にワクワクしますね。
有馬はダイワスカーレット有利かな?
中山ならマツリダゴッホもいるし、どちらかといえばこちらとの勝負になるか。

そして3着のディープスカイ。
3歳馬の中では一つ抜け出た存在だとは思っていましたが、
クラシックが波乱尽くしなので、3歳のレベルに少々疑問はありましたが、
しっかりと自分の競馬をして、存在感をアピールしましたね。
まだまだ成長途上でしょうし、これからが楽しみな馬です。

馬券的には3連複しか当たらずに、獲って損ですが良いレースでした。
ダイワが1着で3連単が当たっていてもちょっと損してますけどね(--;
ジャパンカップや有馬記念でも良いレースを期待しています。

◎  7.ダイワスカーレット
○ 14.ウオッカ
▲  1.アサクサキングス
△  2.ディープスカイ
注  5.サクラメガワンダー
穴 10.キングストレイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.02 18:07:00
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

カイザー@ 久しぶり! まだここのブログ続けてたんだな(笑) …
ドリチェ@ Re:で、どうだった?(11/09) >カイさん 凄い偶然だな。こんなコメン…
カイザー@ で、どうだった? PATの残高増えたか? てかたまには携帯…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.