419191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★絵夢のお家★

★絵夢のお家★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

絵夢1223

絵夢1223

コメント新着

 絵夢1223@ Re[1]:早いね。(12/04) saruninkoさんへ コメントありがとうござ…

お気に入りブログ

フリーページ

2007/07/21
XML
カテゴリ:チビこと(;^-^;)三男
さくら4月…幼稚園入園式のこんな感じの空研がスマイル
2007-04-12 17:20:19
バス終業式の日の空研は。。
バス来ないかなぁ.JPG ピース.JPG
バスバスを待っているチビは、ちょきこんな感じでウィンク
この日も、スマイル元気に登園出来ました。

そして、1学期、無事終了。
振り返ると色々ありましたハート(手書き)
先生からのメッセージ.JPG
今月も、沢山書いてありました。
お化けの回りの白い字は、全部メッセージです。
(お急ぎの方は、下へ。)
かいとくん
4月頃を思い出してみると、走り回ったり、片付けせず、ずーっと遊んでいたり、ぼーっとしてみたり…というかいくん。給食の片付けにも、歯磨きにも時間がかかったり、片付けせず、遊び始めてしまうこともありますが、『もうご飯終わっちゃった』と見せに(空のご飯ケース)来たり、おかわりする事も見られるようになりましたね。『俺、箸使えるんだ』と、自信満々に見せてくれることも!また、着替えにもお友達に手伝って貰うようになってから、自分でやるようになり、出来ると目を丸くして伝えに来ました。ご飯こぼしも、見られなくなってきました。かいくんは、誰に対しても、優しく『いれて』と言われると『いいよ』と必ず、仲間に入れてあげることができ、バスの部屋に行くことに不安になっていた女の子に『連れて行ってあげるよ』と言ってくれ、『連れてって』と女の子が話すと『おう!行くよ』と話すかいくんは、男らしくカッコ良かったです(ハート)上履きのバナナになることも少なくなってきましたが、マークを見て、自分で気付けるようにしよう!靴片付け忘れなくなりましたね。楽しい夏休みを!2学期も、いっぱい遊ぼうね!
(全部ひらがなで書いてくれているのですが長いので漢字に変換させて頂きました。)
そして、サーフィン夏休みの課題。
夏休みカレンダー.JPG
サーフィン夏休み中、毎日出来ることをひらめき目標にして、出来たら色を塗る。
空研の課題は、『毎日毎食後きちんと歯磨きをする』です。
夏休み中、アイスで虫歯になりたくないもん!と言う事で。

そして、21日。
今日から、サーフィン夏休み。
朝、長男と空研とで次男の野球ボール合宿のバイバイお見送りに行きました。
家帰ってきて、ごはん朝食を済ませ。
お約束の歯磨きのあとです。
チョキチョキ.JPG
入園当初に幼稚園からノート絵本の付属のはさみ工作を頂いたものを。
今日、はさみ一つ作りました。
これが.JPGそして、こうなります.JPG

そのあと、かぶとむしの物が足りないので車お買物に。
そしたら、今日はメスだけがいて。
メス購入して家帰ってきました。

朝早かったのと、2日間の延長保育で
お疲れ気味の空研は、2時間くらい眠い..お昼寝。

目目が覚めて、夕方早めの温泉お風呂。
温泉お風呂から、上がろうとしたところで…。
『ママ、ジョイジョイ(坊主)にする!』
坊主NGの空研だけにママ、ちょっと吃驚でした。
お猿さん?.JPG
久しぶりの坊主姿の空研です。
月今夜は、次男坊がいないので、
ハンバーガーバイト中のお姉ちゃん達が帰宅するまで家空研と2人で静かでしたショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/21 10:36:01 PM
コメント(10) | コメントを書く
[チビこと(;^-^;)三男] カテゴリの最新記事


カレンダー

購入履歴

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.