3241976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月08日
XML
カテゴリ:ピアノ
日曜日、グレ●ツェンピアノコンクールの地区予選がありました。



ドキドキの初めてのコンクール。

地域で一番大きな会場で、素敵なピアノ(スタインウェイ)での演奏。

長女はまったく緊張せず、普段どおりな感じでしたが、

私が吐きそうなくらい緊張してしまいました^^;



どうか、どうか、ミスしませんように~~~~~!!!と祈るなか、

長女はとっても素敵に、いつも通りの演奏ができました。


おじぎなどの所作も練習の甲斐あって、とっても美しく、

100点満点あげたいくらい!^^



そして、はじめてのコンクールの結果は優秀賞。


金・銀・銅の3賞には届きませんでしたが、

その次の優秀賞。


IMG_0209.jpg


小さな音符型のトロフィーと賞状をいただきました。

一緒にこのコンクールを受けた、同じピアノ教室のお友達も仲良く優秀賞。



でもまあ、グレ●ツェンコンクールは出場者の半分以上くらい受賞するので(金・銀・銅は各1名ずつ、優秀賞・準優秀賞数名ずつ)、賞としては価値の高いものではないかもしれませんが、

はじめてのコンクールで、無事に入賞できて、本人にも自信につながったようだし、

短く簡単な曲を丁寧に、表現力高く弾きこむためのとてもいい経験になりました。



がんばって毎日練習して本当に良かった^^

小さくても、初めてのトロフィー。

とっても輝いて見えます☆

ちなみに本人は金賞か銀賞狙いだったようで、なんだかちょっぴりご不満そうでした笑





受賞者は12月の本選へすすみます。

また12月に向けてがんばっていきます!



▼コンクール当日の朝の最後の練習。

IMG_0124.jpg


ドレスは曲のイメージに合わせて、深い紫色にしました。(写真では明るい色に写っていますが、実物は濃紫です)

ドレスはこちらで購入。





はじめてこちらのショップでドレスを購入しましたが、キャサリンコテージに比べるとちょっぴりお高めですが、とっても素敵なデザインが多かったです。大き目サイズが充実してるので、またこれからもリピしたい♪


靴はこちら。



お手ごろ価格だけど、かわいいです!靴幅が大き目で、ゆったりしてるので痛くなくて、長く履けそう。ヒールも太めで安定感あり♪長女も歩きやすい♪って喜んでました。





---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月10日 04時11分07秒
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.