3268736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月13日
XML
カテゴリ:てづくり
IMG_0265.jpg


今、娘たちがいちばんかわいがってるくまちゃんたちに・・・。


お洋服とお布団を作りました。


IMG_0264.jpg



去年、長女がお友達からお誕生日プレゼントとしてもらったピンクのふわふわくまちゃん。

すごいかわいがっていて、毎日お世話しています。


次女もこのくまちゃんを欲しがり、取りあいのケンカになったので、仕方なく、同じものを近くのショップで見つけたので、色違いを購入しました。(300円くらい)

それ以来、毎日ふたりでおままごとしながら、お世話してます。



元々洋服はなかったので、長女が勝手に、ハンドタオルをクマちゃんの体に巻きつけてゴムで止め、『ドレス~♪』とかいって遊んでたのですが、なんか見ててかわいそうになり…(笑)


ずっと気になっていたので、昨日の夜、子供たちが寝た後ちくちくやって、お洋服は2時間ほどで完成。

IMG_0274.jpg


お人形の洋服作るのは初めてだし、型紙とかもないので、袖とか付ける気力はなく、キャミソールタイプの簡単ワンピ。

胸にゴムいれて止めてます。

生地の裁断は、長方形と肩紐だけなので、適当にフリーハンドで書いて裁断しましたが、なんとか形になって良かった^^





お布団はこちら。

IMG_0271.jpg


まくら・敷き布団・掛け布団の3点セット。

すべてにキルト芯をいれたのでちゃんとふわっとしてます。

ハギレで作ったので、生地が微妙に足りず、変な組み合わせになってますが。。


作り方は、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。

しまじろうの妹のはなちゃんと家のくまちゃんが同じくらいのサイズだったので、布団のサイズは変更なしでそのまま作りました。



最初はひとつだけ~のつもりだったのですが、やっぱり取りあいになるかな?と思って、2人分がんばって作りました。

ほとんど手縫い部分はなく、ミシンでダーっと縫うだけだし、とっても簡単な作りですが、ダラダラやってたので、布団セットで1~2時間、洋服で1~2時間、合計3~4時間くらいかかりました。


なんかすごーく疲れたけど、朝起きたときに、娘たちが、「ママ~!!ありがとう!!!!」って大喜びしてくれたので、疲れが吹っ飛びました^^b


IMG_0272.jpg


また暇なとき、代えのお洋服も作ってあげたいな。




---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 09時33分16秒
[てづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X