068566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ままちん日報

ままちん日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.10.15
XML
カテゴリ:断捨離
さわやかな秋晴れ。吹く風はひんやり。
最高の季節。


こんないい天気は、格好の断捨離日和。


がんばりました!!
背中・腰・足が痛くて運動不足を痛感です(>_<)。


寝室では、主に衣類。
夫のトミー・ヒルフィガーのジャケット・エーグルのジャンパーを
オークションに出品。

子供部屋は、子供服の整理と もう使わないおもちゃの整理。
要・不要を選び、甥っ子へあげるもの・近所のお友達へあげるもの・
取っておくもの・捨てる物と分けました。

おもちゃも同様に。


昨日と今日の二日間で、ゴミ袋4つ分とあいた段ボール5個を捨てることに。


実は、明日は末っ子の誕生日なのですが
「プレゼント何がいいの?」と聞いたら
「机が欲しい」という答え。

今は、リビングに二段ボックスを置き、板を渡しただけの
簡易机が彼のスペースなのです。

上の二人も二階に机はあるけど、勉強はダイニングテーブルでしかしないし
まだいらないんじゃないの?と思い、二年生の今まで専用の机はなかったのです。


最近、巣作りをするように 自分のお気に入りの物を飾ったり
好きな本を集めてきたりしてたけど、やっぱり机が欲しかったんだね。



というわけで、机を置くスペースを確保するためにも子供部屋の片付けを
何が何でもやらなきゃならなくなったんです。

台所は、食器棚の前の床に色んな物を置いていて扉を開けるのが
面倒だったのですべてあるべき場所へ移しました。



今まで、断捨離に取り組んでみてやってもやっても「先が見えない」と
少し焦っていましたが、各部屋の床が見えてスッキリとしてきました。






スッキリ~~~~~!!



すごく気持ちよくなってきましたよ(^^)/。



もう片付けたくってしょうがない!!

でも体力が持たないので、ぼちぼちやります。


がんばったので、おやつは先日行った佐賀名物の「佐賀錦」と
京都のお土産・宮内庁御用達の緑寿庵清水の金平糖。

コーヒーに合います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 21:08:41
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままちんくん

ままちんくん

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

暑さもあと少し・・… New! risa9537さん

ゲーム依存 happy mediumさん

帽子だいすき! keno_oさん
マイレージで旅行に… - KANA -さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん

Comments

ままちんくん@ kumiさんへ。 えええ~! びっくり~☆ ホントに強い…
smilekumi@ Re:最後の試合。(03/05) いまものすごく驚いています。 対戦した…
ままちんくん@ kumiさんへ。 サッカー、大変だけどないと寂しいのよね(…
ままちんくん@ ゆっきぃさんへ。 私もとにかく買わない方向で来ましたが、 …
ままちんくん@ KANAさんへ。 こうやって子どもって親の手を離れるんだ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X