007470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フリーランスママの毎日🌷

フリーランスママの毎日🌷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikam91

mikam91

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.26
XML
カテゴリ:生活
こんばんは🌙


ご覧いただきありがとうございます。



これからは段々鍋の季節になりますね。


dancyuのレシピ本はちょっと他のものとは違ってお店を開いている方のレシピを扱っていたりして、好きです。

この本も様々なプロの方のお店で出している鍋、料理研究家の片の鍋が沢山載っていて、見ているだけでお腹が空く本です。

またリーズナブルな材料を利用したもの、そうでないものがありますが、普段作るのは前者、家族の誕生日など特別な日に材料をちょっと奮発して普段は食べない鍋を作るのもよいですね。

今度はこちらを参考に誕生日にすき焼きを作ることを計画しています。

見てわかる通りお酒を一緒に呑みたい雰囲気の鍋が多くそこに惹かれました。
(もちろんそうではない定番レシピも載っています)

お店には行けないけれどプロの味を再現できるかもしれない楽しみがあります。


また家庭料理とは違い、シンプルな材料を狙いのあるレシピに仕上げている所など、流石と思うところが沢山あり、勉強になります。

私は元々お酒の飲めるおいしい和食に目がないたちなので、この本はすぐに目にとまりました。

そして下の写真、実は本の両面なのですが、気づかないうちに家に2冊ありました。

これには最近気づき、2冊買った覚えがなく、自分の記憶力を疑いました😵
   


それはさておき、この秋冬はこの本を参考に鍋をたくさん作りたいと思います。













dancyu何度でもつくりたい絶品鍋101レシピ (プレジデントムック)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.26 20:06:40
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.