088854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶんごの毎日ごはん

ぶんごの毎日ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.11
XML
カテゴリ:朝ごはん
こんにちは。
今日の大分は、秋晴れのとっても良い天気です。

昨日、子供たちと公園に連れて行くと約束していたので、
朝からみんなでお弁当を作り、公園に行ってきました。

今日は、朝ご飯を紹介します。

レシピというほどのものはありませんが・・・

【メニュー】
・新鮮釜揚げシラス丼
・豚汁(昨夜の残り)
・おでん(昨夜の残り)

【シラス丼の作り方】
・炊きたてのご飯を用意する。
・シソの細切り、黒ごま、山盛りのシラスを乗せる。
・適量の醤油をかける。
・好みで カボス を絞る。
・できあがり!!!



とーーーーっっても、簡単ですが、涙が出るほどおいしい♪
食の細い下の子も、3杯おかわりしました!!


 ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援してくださいね♪
           ↓


     

★私と同じ【白山陶器の平茶碗です。浅いので、丼も食べやすいですよ♪子供も食べやすくて、喜びます。
いろんな柄があるので、集めるのも楽しいですよ~】★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 15:10:23
コメント(0) | コメントを書く
[朝ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.