044534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまくら

なまくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なまくら

なまくら

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

God dag. Jag hus. おび@SWEさん
。・:*:・°★,。・:*… sarrytyanさん
ハイジのいえ 有伏さん
家を建てるぞ えりちゃんのパパ2号さん
吾が輩は野良猫である ルキシトさん

ニューストピックス

コメント新着

 ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
 なまくら@ Re:明けましておめでとうございます(01/08) svetlaさん おめでとうございます 今年…
 svetla@ 明けましておめでとうございます ごぶさたしております。いつもコメントど…
 りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
 丽奈@ 友達とか欲しいな~! 毎日仕事を終わった後、とても 寂しくて(…
2007年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 年金に関心を持つ人が増えてきました、
昨日、お客様から、「ねえこんなのがきたんだけども、よくわからないから、見てくれない?」と社会保険庁から送られてきた(年金見込み額のお知らせ)を見せられました。個人事業主のAさんは国民年金のみですが、40年満額かけてあれば年額792100円なのですが、Aさんの見込み顎は78800円、「少し未納の期間がありますか?」と訪ねると、「みんなかけたと思うけど・・・」という返事、でAさんと一緒に問い合わせてみました。結果、役場からの連絡ミスか、社保の登録ミスか原因はわかりませんが、20歳から切れ目なく掛けてある事が判明しました。Aさんは65歳から、満額もらえることになります。社保ではさっそく正しい、見込み額を送付してくれるそうです。
 なんかタイムリーな話ですが、気が付かなければAさんは一生実際掛け込んだ年金よりも少ない金額を貰うことに、なるところでした。
 こんな話は今までも結構あります。自分のものは自分で守らなくてはいけないんですよね。怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月10日 21時45分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.