044517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまくら

なまくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なまくら

なまくら

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

God dag. Jag hus. おび@SWEさん
。・:*:・°★,。・:*… sarrytyanさん
ハイジのいえ 有伏さん
家を建てるぞ えりちゃんのパパ2号さん
吾が輩は野良猫である ルキシトさん

ニューストピックス

コメント新着

 ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
 なまくら@ Re:明けましておめでとうございます(01/08) svetlaさん おめでとうございます 今年…
 svetla@ 明けましておめでとうございます ごぶさたしております。いつもコメントど…
 りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
 丽奈@ 友達とか欲しいな~! 毎日仕事を終わった後、とても 寂しくて(…
2007年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 もうすぐ退職ということで、身辺整理をしなくてはいけません。

が、「年金のお客さまでーす」の声とともに窓口へ、あっというまに、時間がすぎて・・・

ここのところ、お昼もかきこんで、・・・ちっとも片付かん!これじゃ我が家と同じじゃ!!(自慢にならんね//笑・・)

もう、全部、グリーンボックスに放り込んで、ガムテープでしばっちゃうか!

 しかし、挨拶したお客様ほとんどが、「何でやめるん?」と残念がって下さるので、お世辞でもうれしいです。(木登り豚なので)

辞めようと思った理由が、大勢のお客様の状況を正確におぼえられなくなった、年金の処理では、一人一人の顧客の状況を把握する必要があるのですが、記憶力がついていかなくなって、あれ、あのひとは・・・・・・と答えに窮することが多くなりました、メモをとればすむ問題とも違うのです。

いいわけになってしまうのですが、結果的に、お客様に迷惑をかけることになってしまう・・

頭と身体がついていかなくなってきたのが最大の理由かな

内心//いやまだいけるよ/という気持ちがあることも確か

ただ、サポーターをまいた自分の足をみて、我ながら、ほんとに潮時だなと思います。

 19年前、ずぶの素人のおばちゃんを忍耐で見守ってくださった支店長はじめ得意先のみなさん、感謝してます。ほんとに。

先日、前得意先課長が「今度昔のメンバーで飲もう」と声をかけてくださいました。

めったに飲み会には出ないのですが、ちょっとだけ会ってみたくなりました。

さて、気分を切り替えて、秋から別の意味で頑張ります!

 その前に足直そ!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月31日 09時24分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.