108044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春眠 DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年明けましておめでとうございます。
皆様はどのように年末年始をお過ごしですか?

我が家は今日、旦那様の実家へ帰省します。
12月29日に東京から妹が、30日に大阪から弟が帰ってきていたので
31日は私の実家で過ごしました。

昼頃に実家に行ってみると、丁度弟とその彼女(一緒に帰省してきてます)が買出しに行くところ。
毎年のことですが、料理人(なりたてほやほや)の弟が魚を買ってきていろいろ造ってくれるのです。
今日はかれいと金目とはぎ。そしてたことサザエ。
お造りと煮物と炭焼きにしてくれました。
美味。

びちびち動いている魚をすいすいさばく姿は、まあ、料理人らしかったかな。
今年の夏まで、弟が苦手だった知優も「すごいねええ」とすっかりなついてました。
弟、現在東京青山の「えさき」にて修行中。


妹はそんな弟をよそにひたすら食べて飲んでた・・・。
いや、私もそうだったんだけど。
妹も現在中目黒に住んでいて、自分で小物や服を作ってます。
今は古い着物や帯をほどいてリメイクしているんだとか。
今度知優に何か作ってもらおうっと。

妹と知優はとても気が合うようで、「りょーぴん♪(妹のこと)」「ちーちゃん♪」と呼び合って遊んでいました。


大人は大人で、お風呂に入ったりテレビを見たり
飲んだり食べたりとだらだら~~~~~っとした宴会を続け、
気がついたらビールもワインも焼酎も飲み干しちゃって・・・。

子どもたちは弟と妹が遊んでくれていたし、自分の実家と言うこともあって
とってものんびりじっくりできました。
家族が全員揃うのも久しぶりだったので、とても楽しかったな~~。

なんだか、今年一年も楽しく過ごせそう。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.01 08:33:59
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

春眠101

春眠101

Freepage List

Favorite Blog

umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
Sara..Sara.. サラママ。さん
ぷー☆’sハウス ぷー☆さん
大貴丸伝説 だいきまるさん
あっあー ちみ0526さん

Comments

 pink_410@ Re:検診(01/12) ハイ♪ おかえり~(^∇^)♪ 4人目お…
 春眠101@ Re[1]:迎春(01/10) ゆうままさん そうなんデス。 予定外…
 ゆうまま@ Re:迎春(01/10) ええええ~4人目なのお~ うちは、まだ…
 pink_410@ Re:携帯電話替えました(06/07) 携帯変わったら慣れるまでに、時間かかる…
 ぷー☆@ パス。 バレー大好きな方ですね☆<C様 きっと生…

© Rakuten Group, Inc.
X