108037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春眠 DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は盛りだくさんの一日だった。

昼前くらいから私の両親と旦那様・私・知優・一起の6人で石手川ダムの近くの川へ。

10センチくらいの水深で、砂利も小さくて、子供たちが遊ぶには最適!の場所。
小さな魚やおたまじゃくし・あめんぼもいて。
知優とじいじはそれらを捕まえようと川の中で必死になってた。

結局ちいさなおたまじゃくしが数匹、二人の作った囲いの中に入ってきて
知優は大喜び(^・^)。

かずきは寝起きで川に入れると、ちょっとひるんでいたけど。
すぐに笑顔。小石を拾っては深いところへ投げ入れて、「ぽちゃんっ」という音に喜んでた。




昼は、せせらぎ亭でニジマスを釣り、それを食べた。
釣堀なんだけど、うどんであっという間に釣れます。
10匹釣って、塩焼きやバター焼き・刺身にしてもらいました。

さて、お魚たちが美味しく焼きあがったころ。
今治西VS文星芸大付属の試合の開始サイレンが!!!

両親と私は料理も子供も適当に・・・・。今西応援に燃えた。
真昼間から生ビール片手に高校野球応援。これぞ日本のお盆。

子供たちはご飯が終わるとまたもや川遊び。
せせらぎ亭のなかを流れる河にはかにがいっぱいいたようで、大きなおにいちゃんが袋いっぱい採っていた。


どちらかというと、負けるかな~~~と思っていた今治西は大量点を取って勝った!
今年は番狂わせが多いなあ。


試合を見届けて、温泉へ。

知優は、川遊びの延長か、水風呂ばっかり。
それに、ばあばがつきあってくれていたので。
私はゆっくりサウナに入ることができた。むふふ。

夜はそのままおすしを食べに行って、満腹~~~~♪
知優もかずきもびっくりするくらい食べたよ。

かずきはお鮨やさんで、知優は家に帰って爆睡。


じいじとばあばに感謝です。楽しかったよ。楽させてもらったよ。



今日、最初に遊んだかわらでおたまじゃくしを捕獲。
知優が「かえるにするんだ!!!」
と言ってきかないので、連れ帰り、飼育することに。
名前は「おたまちゃん」(知優命名)

えさは金魚のえさとかかつおぶしでいいらしい。
無事、足が生えてくるのか不安だけど、夏休みの観察にはいい課題かも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.14 09:48:03
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

春眠101

春眠101

Freepage List

Favorite Blog

umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
Sara..Sara.. サラママ。さん
ぷー☆’sハウス ぷー☆さん
大貴丸伝説 だいきまるさん
あっあー ちみ0526さん

Comments

 pink_410@ Re:検診(01/12) ハイ♪ おかえり~(^∇^)♪ 4人目お…
 春眠101@ Re[1]:迎春(01/10) ゆうままさん そうなんデス。 予定外…
 ゆうまま@ Re:迎春(01/10) ええええ~4人目なのお~ うちは、まだ…
 pink_410@ Re:携帯電話替えました(06/07) 携帯変わったら慣れるまでに、時間かかる…
 ぷー☆@ パス。 バレー大好きな方ですね☆<C様 きっと生…

© Rakuten Group, Inc.
X