056058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamakokoaのぼやき

mamakokoaのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamakokoa

mamakokoa

Calendar

Comments

magari@ おひさしぶりです☆ めっちゃうまそうじゃないですかぁ!! …
甘酒@ 初春のお慶び申しあげます おめでとうございます 寒いですね 温…
mkd5569@ Re:今年も・・・。(01/01) 新年おめでとうございます。 きれいな青…
らいおん@ 再開!!! 再開まってました。 楽しみにしてたんだ …
SORAIRO@ Re:買っちゃった~♪(02/09) はじめまして。6歳息子のいるWMです。 赤…

Favorite Blog

Bouquet of Rose まゆは。さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 18, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


お隣さんからりんごを頂きました~。

りんご狩りに行ったんだって~。

そしてそして、今度は保育園のママ友からまたりんごを頂きました~。

またまたりんご狩りに行ったんだって~!

って、流行ってるの?

しかもそのママ友は毎年りんごの木のオーナーになるらしい・・・。

りんごって1本の木に何個くらい出来るのだろう???

ま~それはいいとして、たくさんあるので久々に『りんごケーキ』を作ってみました。

と言ってもこの私がちゃんと作るわけがない。 できるわけと言った方がいいかな・・アハハ

COOKPAD様々だよ~ありがと~。

材料は りんご2個 ホットケーキミックス200g マーガリン100g 卵2個 砂糖50g

で、皮をむいたりんごを5mm位のイチョウ切りにして、

あとは全部ガンガン混ぜて、180度のオーブンで35~40分焼く。

それだけ~~。超簡単でしょ~。

うちのオーブンはショボいのかプラス5分焼いたよ~。

フルーツが入っているケーキはあまり好きじゃないんだけど結構いけてる~(^O^)

お試しあれ~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2009 03:37:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.