6019782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2012
XML
UKの長者番付上位3人にロシア人のウスマノフ、アブラモヴィッチ氏の名前~不況にあえぐUK、億万長者の総資産は史上最高4140億ポンドに


Усманов и Абрамович
*アリシェル・ウスマノフ氏とロマン・アブラモヴィッチ氏:写真 AFP通信
Алишер Усманов и Роман Абрамович. Фото из архива ?AFP

レンタニュース


ロシアのアリシェル・ウスマノフ氏とロマン・アブラモヴィッチ氏がUKのサンデータイムズが恒例に行っている長者番付発表で2位、3位を占めたことがわかりました。これは4月29日にロイター通信が報道したニュースです。

長者番付完全リストは毎年4月29日に発表されます。

第1位には鉄鋼業グループのラクシュミー・ミッタル氏で2005年からトップの座を維持。


ミッタル氏の資産はリストによると127億ポンドと見積もられています。昨年のミッタル氏の資産と比較し、ArcelorMittal社の株価が下落した為、48億ポンド 資産は目減りしています。

ロシアの実業家でサッカーチーム《アルセナル》のオーナーアリシェル・ウスマノフ氏は2位を占め資産は123ポンドと見積もられています。

やはりロンドンのサッカーチーム《チェルシー》のオーナーで実業家のロマン・アブラモヴィッチ氏は資産額95億ポンドで3位に。
昨年も二人は同じ番付で登場しています。


UK出身で長者番付に入っているのは、ウェストミンスターのジェラルド・カヴェンディシュ=グロスヴェノール公爵で、資産は73.5億ポンド。
広く不動産を所有している公爵は昨年は第4位でした。

2012年のUK長者番付1000人の資産を合計すると4140億ポンドで、番付が始まった24年間で最も大きな資産合計額となっています。
また、2012年は過去最高の億万長者77人を記録しています。

加えてリストでは部門別の長者番付も発表しています。
若手ミュージシャン部門では23歳のアデールが最も資産があると発表されています。
また、若手俳優ではハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフ氏が1位となっています。




********************

スポーツでなく、芸術、音楽、演劇、バレエといったハイカルチャーを好む公爵や実業家はどこにいるのでしょう? 望むこと事態が間違いなのかもしれませんが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2012 07:43:31 AM
[経済社会、貧困問題、グローバル問題] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.