カテゴリ:英語育児
昨日のパルキッズの方は 順当に手引きどおりに してくださいとおっしゃってましたが・・・・
早くも脱落気味・・・。 「ママ!!AprilのKeiが見たいの!!!」とHime・・・・ いや・・まだイントロダクションなんだけど・・・・DVDは見なくていいんんだけど・・・。 パルキッズの方のおっしゃるように、教材の管理は母で、小出しに小出しに!!が良いみたいです。 DWE(中古)はリビングに並べてあるのですが、DVDは自由に、副教材みたいなのも自由にで、 レッスンは順番みたいな雰囲気になってます。 ストーリーのCDや寝るときの歌のCDなどは自分でたま~にかけてます。 パルの方は、子供の思うままにさせると一気に見て、スッキリして後は見ないとか そういうこともありうるので、教材の管理はお母さんがしてくださいとのことでした。 なるほど~~~。 うちは保育園に行く時間や寝る時間が決まっているので、 Himeが次をしたい!もっと読みたい!と言っても、「また明日にしようね」と先延ばしにすることが多かったです。 それを話すと、それがかえって良かったことになっているそうです。 明日につなげるような終り方、次につなげるような終り方をすることは良いらしい!! 皆さんはとっくにご存知で、実行してらっしゃるのかもしれませんが、 なにぶん、行き当たりバッタリ&無計画な母であります・・・・。 母の都合によって、時間を切って「明日ね~~」とごまかしていたのですが、 良かったんだ~~~~ ![]() あと、ふと思ったので、記載しておきます。 うちはDWEをブック1~6のメインレッスンをやった後、いくらなんでもブック7に進むのは早いと思いブック1へ戻りましたが、 これは、今考えると 良かったのか悪かったのか わかりません。 英語力的での判断は・・・・わかりません←母がHimeより英語が分からないので。 ただ2回目は答えるのがスムーズになったし、暗誦もしているようでした。 取り組みのリズムとしての判断は 悪かったです!!(><) ブック1に戻ったことで、先へ進みたいという好奇心をつぶしたようにも思います。 また、知っている事をするのが乗り気でなかったのか、いろんな要因が重なったと思いますが、自分からあまりBOOKを持ってこなかったです。 ブック1に戻らずブック7へ進めばよかった~~~(><) で、現在ブック7ですが、自分からBOOKを持ってきます。 今朝はプリント3枚を一緒にして、それから「ミッキーのアクティビティしたいけど時間ある??」と聞かれたので 1枚なら大丈夫よ~~と 1枚しました。 色塗りもしていたので10分くらいかな? ブック7のページ塗り絵5ページ目です。 このページは母的には難しかった。母はマザーブックの字を見ていますが、HimeはCDを聞いているだけです。 問題を聞きながら数字を書いてました。 全部あっているのですが、本当に分かっているのか、感?なのかは謎です。 最初に説明というかお話があって、その次に1番から6番まで下記の単語を含んだ文章を 読まれるので、それに当てはまる 絵の箇所に数字を入れるというものです。 The little mouse is jumping off the ladder. 1、jumping off /2 climbed up / 3 climing up / 4 carrying / 5 jumped off / 6going to climb その後、今日は1枚だけで、また明日ね♪と言うと納得し、 色塗りを始めました♪ ![]() 絵本の中身の画像はこちらのブログで→絵本読み記録ブログ 中身画像付き こちらもよろしくお願いします。→ ![]() ******************************* おもちゃ情報はこちらから!!! ![]() 別サイトの福袋屋別館の 英語育児 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[英語育児] カテゴリの最新記事
|
|