149505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママナhandmade

ママナhandmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒い寒い~~~
朝早く起きるのがつらくてなりません雫

年末にTDLに行って、
年始にはUSJに行ってきました。

ミニめん。
(リトルグリーンめん、と言い間違える私💦)
スープにバナナ・パウダーと書いてあったので、おそるおそる食べたけど、
バナナ感は無く、マイルドなシーフード味。普通においしかったです。

USJも尋常じゃない混み方。
すべてのアトラクションが普通のスタンディングだと3時間ほどの待ち。
TDLのファストパスにあたるチケットを販売してますが、昼頃ついたらほぼSoldOut。
今回はヤフーチケットの企画で、夜間貸し切りだったので、
夜まではパレードや、クイズラリー、企画のウォーターワールドで過ごし、
7時過ぎからハリーポッター(暗かったから、ますます雰囲気ある~)
フライングダイナソー(明るかったらもっと怖かったかも?)
など、堪能しました。・・・寒かったけど!!
この企画、3月にもあるそうです。興味ある方は要チェックですよ☆


そんなわけで、年末年始→新学期と慌ただしく過ごし、
ようやく平常運転になった感じです。
普通の家事も、ちゃんとしないとね~💦
最近、もの忘れが激しいので、すぐにメモをとれるようにしています。
ダイニングテーブルの上には、ボールペンをセットしたメモ。
冷蔵庫にもメモをマグネットで貼り付け、ペンもそのそばに。
→メモは、よくポストに入ってる水道屋さんのマグネットシートを
メモ帳の裏に両面テープで貼って使ってますv
→ボールペンはマグネットフックにつりさげて。

水道屋さんのマグネットシート、溜まりますよね。
私はこの他に、表面をうすくはがして紙の部分を出し、
そこによく使う料理レシピを直接書いて、貼って使ってます。
びんぼくさいけど、便利です(*^-^*)

なんで水道やさんはマグネットシートなんだろう?
水道屋さん以外ではリサイクルショップのものしか見たことない。しかも1~2回のみ。
不思議。
まぁ、そんなものを大事にとっといて、使い道を考えてる私も物好きですが💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.16 18:58:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

pumiraの気まぐれ日記 pumira1154さん
みかんと一緒! ベイブっちさん
Y's*Ka-chanのハン… Yukageさん
たくさんの「コト」 DE NADAさん

Freepage List

Comments

ママナマナ@ Re[1]:3月は忙しかった・・・(03/31) コメントありがとうございます♪ 4月はそれ…
TOMOGE@ Re:3月は忙しかった・・・(03/31) お疲れ様です。4月はどうでしたか・・・。…
ママナマナ@ Re:USJと家事改善チャレンジ2(01/16) お久しぶりです!コメントありがとうござ…
DE NADA@ Re:USJと家事改善チャレンジ2(01/16) お久しぶりです。 お元気そうでなによりで…
ママナマナ@ Re:来年もよろしくお願いします(12/30) コメントありがとうございます! 今年もよ…

© Rakuten Group, Inc.