137725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~子供と成長~          日々の出来事

~子供と成長~          日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久し振りでございます^^;

な~んか忙しい毎日を過ごしております。

そんな中・・

チビ姫ちゃん4月26日で一歳になりました♪

4人目だからと省略するわけにもいかず餅ふみ!

さすが大物になりそうなチビ姫・・

11.4.30餅1.JPG
11.4.30餅2.JPG
11.4.30餅3.JPG

餅に座らせろ~!と暴れ、座らせると

上だけ持ち上げ・・ガブッ!!

必死に食いつくも噛み切れず^^;

何度も食いちぎろうと挑戦しておりましたw

その後はチビ姫のために焼いたカボチャのロールケーキ!

良くないかな~と思いつつ、植物性のクリームも使い。

このクリームの味は完全に豆!!

豆腐クリームに味も風味も似ておりました。

お砂糖控え、塩を少し入れたから・・

味は完全にカボチャスープ(苦笑!

楽しいお祝いでした。

**********

連休は・・

1日は熊本の親戚宅に。

玄関出たらそこは山・・家の目の前で山菜取り放題!!

11.5.1山菜採り.JPG

2日は普通に仕事・・

3日は阿蘇の親戚宅に。

お約束の畑に野放し!

11.5.3ハウス.JPG

この直後、今から収穫のベビーリーフの上を爆走した姫、

怒られました。それでも勝手に葉っぱちぎって食べる食べる ̄▽ ̄;

苺も沢山採れました!

11.5.3苺.JPG

ちぎりたてをその場で食べるのはかなり美味しい!!

子供達満足そうでした。

ほうれん草や大根・・その他沢山の野菜を車に満載して!

しっかり遊んだ後は温泉に入って帰宅=3

11.5.3せせらぎ.JPG
11.5.3温泉.JPG

4日は別の親戚宅に。

11.5.4バーベキュー.JPG

バーベキューしたり、韮収穫したり・・

しいたけを沢山貰いました。

この日も温泉に入って帰宅=3

**********

文章にするとちょっとで済むけど・・

かなりのハードな移動でした。

でも楽しかった~!!

と・・5日は夫婦揃って仕事、

保育園休みなので仕方なく長男とチビ姫連れ出勤。

真中二人は旦那の実家で・・騒ぎまくっていたみたい。

そんな感じで・・近況報告でした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2011 09:49:03 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

**nami**

**nami**

Freepage List

Category

Favorite Blog

楽得日記 かのん115さん
Heb een f… もんぐーさん
*PEACE* *あーちゃん*さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
*unimaru* *waka*さん

© Rakuten Group, Inc.