231665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Smile Days* ~私らしく、身軽に、快適に~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.19
XML
カテゴリ:働くお母さん


連日、インフルエンザのニュースに釘付けでした・・・。

怖いくらいの感染者増加で、息子は1週間の休校。

そして、私は仕事先=学校なので、休業です。



弱毒性がわかってきてはいても、やっぱり怖いです。

かかりたくないです。本当に。

うがい、手洗い、マスクの日々。

お外はとってもいいお天気なのに、家の中にいないといけないなんて・・・

買い物のついでに、ぼーっと眺めていると、

いつもの町並みなのだけどな・・・。

早く、この嵐が去ってほしいと思うばかりです。


***

昨日は、息子は給食後下校。

今日から、日曜日まで、休校。(=自宅)

少な~い宿題(先生も突然のことで準備ができなかったそうです)と

家庭学習(私が作った問題か市販のドリル)

終わってからは、一日自由で、マンガ読んだり、本を読んだり・・・。

幸いなことに、NPOでほうかごの居場所活動をしているので、

働くお母さんのお子さん同士、午後は遊んで過ごしました。

明日は、何をしようかな?




息子に頼まれて、本屋さんへ。

***



DVD鑑賞もいいですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.19 22:08:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.