231635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Smile Days* ~私らしく、身軽に、快適に~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.05
XML
おはようございます。



メルカリでお譲りする前に、再読しました。

1冊目は、ビジネス書の分類だと思いますが、
中学生、高校、大学生がいるママには、参考になる思います。
思春期迎えて、自分の思いがあって、母の思いとは違ってぶつかる時などに…。

デジタルネイティブとも言われる、平成生まれ、
かくして、Windowsで劇的にパソコン化が進んだ昭和世代。
ベースが異なっているんですよね。
お母さんの普通は、子どもにとっての普通ではなく、
常識なんて、誰の常識かによって、違いすぎ!!
そんな、大きな子どもに対して、パワーフレーズを使う勉強になりました。

2冊目は、本棚にしまってあった一冊です。
読んでなかったので、お譲りする前に、パラパラ。

『女の子は先を見ながら生きる。男の子はこの瞬間を生きる』、
おー、まさに!でした。
我が家の場合↓
早めに起きて用意したら、その後が過ごしやすいだろうに。
→イヤイヤ、ぎりぎりまで寝ていたいよ。

段取りしたら、予定が立てて行動したくなるやん
→イヤイヤ、その時々で変わるやん。

てね。

お時間あったら、ふむふむ…、と読んでみてくださいね。
日頃の?が、妙に納得できました。

**


息子から、ルンバみたいな掃除機が欲しくなってきた、とメッセージあり。
こちら、廉価版です。
最初のルンバにおすすめです。



ダイソン、hot & cool が期間限定セールになっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 23:46:40
コメント(0) | コメントを書く
[こどもとの時間・こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.