【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

23日にすったもんだしていたミシンの修理の件。
Yムセンは24日に交換か修理かの返事をすると言ったのに
夕方5時を過ぎても電話はこず。。。

あまりに待ちくたびれ、こちらから電話。
すると・・・。
担当者が休みで、いつメーカーが見てくれるのかわからない。
担当者に休みだけど電話連絡してみて、
いつメーカーが見に来てくれるのか確認をとって
折り返し電話します。
とのこと。

おいおい。
自分が休みなのって前日にはわかってたことではないの?
電話するって言ったから1日待ってたのに!

折り返しの電話。
1時間後にかかる。

「メーカーが自宅に見に来たという控えが残っているなら
当店の在庫が1台だけ同じものがありましたので
交換とさせていただきます。
取りに店舗までいらしてください。」

はぁ~~。

という訳で、今日新しいミシンを取りに行ってきました。

これまたかなりムカツクことを言われたのです。

「今度は不具合がありましたら、メーカーに電話されずに、直接当店に先に連絡ください!」
とか、
「お預かりしたミシンでこれだけ縫えてたんですけど。。。」
と言いつつ、はぎれに試し縫いをした物を出されたり。
これまた自宅で見てみたら、表は確かにきれいに縫えているけど、
裏面は糸がつっている!
私はこれが言いたかったんでしょ?
裏の糸がつるからって言ったのに!
試し縫いを出されたとき、もっと確認とっておけばよかった!
あのカウンターのおばさん、いかにも私が
不具合のない商品にいちゃもんつけたかのような言い方だったんだもん!
はらたつ~~~~~~!!!

でも、もう家に持ち帰った後だし、
今更文句言っても始らない。

もう2度とYムセンは利用しない!


____________________________

最近かなりついてない気がする。。。

今朝、タイマーセットで出来上がった洗濯物を取り出していると、
なんと私の腕時計がでてきた!

当然、私が入れた覚えもなく、ただただ大ショック!

ガラス面は欠け、水が入ってしまったようで水滴で曇ってる。。。

だんなさんに電話すると、
「あ~、昨日○○(娘の名)が時計触ってるの見たから、
お風呂入るとき自分の脱いだものと一緒に入れちゃったんだよ。
きっと。。。
ママが手の届く所に置いとくから~」

え??

触ってたの?

ふえ~~ん。。。

この時計は結納返しでだんなさんとお揃いで買ったもの。
高いものではないのだけど
思い出がいっぱいつまった時計なのだ。

近くのスーパーにテナントで入ってる時計やに持っていき
修理見積もりをしてもらうと
15000円と言われた。
も~~。
更にショック!

このまま修理を頼もうかと思ったけど
合い見積もりを取るのは我が家の鉄則。
とりあえず持ち帰って他店もあたってみることにした。

でも、早く直さなきゃ錆びちゃうよなぁ。。。(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月26日 13時22分01秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

・もか・

・もか・

お気に入りブログ

少年なんでも探偵団! さきおちゃんさん
HU⇔KA かぜとはなさん

コメント新着

 かぜとはな@ Re:紅葉狩り(11/24) いいですね。季節を感じることができて素…
 ・もか・@ Re[1]:メロンパン(07/04) かぜとはなさん 私も決して料理上手じゃ…
 かぜとはな@ Re:メロンパン(07/04) こんなの作れてスゴイですね! 私が料理…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) かぜとはなさん たまねぎって、冷蔵庫に…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) さきおちゃんさん きっとたくさんのおい…

© Rakuten Group, Inc.