【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は後期マザーズクラスがありました。
だんなさんには、知ってることばっかりで
行っても無駄じゃない?と言われつつも、
前期は参加しなかったし、
後期くらいはいちおう復習も兼ねて行ってみようかと思い
娘との留守番&送迎を頼んで
参加してきました。

ハーブティーと手作りクッキーをいただきながら
出産ビデオを見た後
自己紹介&予定日などを話しつつ
各々の不安に思っていることなどを話しあいました。

やはり経産婦さんは少なく3名のみ。
初産婦さんはご主人同行で参加されている方がほとんど。
このへんが違いなのかしら?

あるだんなさん、
出産費用がとても気になるらしく
(奥様の予定日は8月19日)
「お盆料金ってどのくらいかかるんですか?」
と聞いていた。
ことあるごとに、
「早く生まれてくれないと、お盆料金がねぇ・・・。
どうやったら早く生まれるんでしょう?」
などど話していて
笑いをさらっていました。

周りは思わず笑ってしまったけど
本人にとっては
少なからず本気で気になっているはず。(笑)

経産婦さんの出産時間は
前回の半分の時間くらいで進む方が多いです
と聞いたけど、
私の場合、そうなると3時間弱。。
陣痛開始を見逃さないようにしないと
ヘタすると病院に着くまでに進行したりして?

ホントに3時間くらいですめばいいけど、
こればっかりは
出産のたびに違うっていうし。。。

一人でいる時に産気づかないように
願うばかりですが、どうなることやら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月21日 23時11分00秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

・もか・

・もか・

お気に入りブログ

少年なんでも探偵団! さきおちゃんさん
HU⇔KA かぜとはなさん

コメント新着

 かぜとはな@ Re:紅葉狩り(11/24) いいですね。季節を感じることができて素…
 ・もか・@ Re[1]:メロンパン(07/04) かぜとはなさん 私も決して料理上手じゃ…
 かぜとはな@ Re:メロンパン(07/04) こんなの作れてスゴイですね! 私が料理…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) かぜとはなさん たまねぎって、冷蔵庫に…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) さきおちゃんさん きっとたくさんのおい…

© Rakuten Group, Inc.