488272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

事務受付業務スタッ… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.01
XML
昨日upした通り、、、

今朝元種起こしを始めました。

朝のお弁当作りのさなか、、瓶に熱湯を入れて煮沸。

全粒粉と、同量の巨峰コボッチ。さくっと混ぜて、瓶の中へ。

時計をみると 7:10

その後は、久々に雨が降ってこないので、お洗濯を干したり、コーヒーを作ったり。

HBで、今朝はバナナパン(ただ単に、バナナを入れただけ)を作ったんだけど、また水分量がまずかったようで、、、、

ふにゃふにゃ。

コーヒーとふにゃふにゃバナナパンを食べながら、ふとさっきの瓶に目をやると



     P7010002.JPG


え、え、え~!!

だって、まだ9時半です。


これって、私にストレート法でパンを焼けと

命令 してるんでしょうか?

でも、、、今回のコボッチ。小さめのジャムの瓶で作ったので、ストレートで焼ける分あるんだろうか。

それよりも、、、

この一回めのに、継ぎ足して、、、2回、3回と醗酵力を強めてしまうと、、、、

30分ぐらいで

ブワッほえーとした、元種が出来てしまうんだろうか、、、、


ウ~ン、こっちも気になる。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 20:01:27
コメント(4) | コメントを書く
[てー坊と酵母とお粉の関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X