488274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

事務受付業務スタッ… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.07.28
XML
昨日は、お仕事後にその4の個人面談がありました。

ちょこっと家に寄って、家で待っていたその4に声を掛けてそのままお出かけ。
その4は、学校のプールへ直行。
私は、校舎へ。

担任の先生との15分程のやり取りでした。

特に、、、学習面では理解しているので問題はないと思います。

で、、生活面、、、

何か、問題が起こると教室を抜け出てしまうらしいんですね。

去年は、そんな事なかったと思うんだけどなあ。
クラスのお供達と、チョットした喧嘩になって、、、

相手の子が泣いてしまうと、回りにいた子達が
「お前が泣かした~!」と、ばかりに追いかけてくる。
どちらが悪いとか関係なく、追いかけて来て、、、それがいやで逃げて。

そんな事から始まったみたいだけど、ちょっと癖になっているっぽい。
おまけに、その頃かなり厳しくその4に接していたからなあ。

そんな事を先生にお話していたら、
スクールコーディネータ(学校内にいる先生)に相談して、検査とかしてみましょうか?
と言う事になった。

で、、その検査と言うのが、「田中ビネー」で、、、

それよりも、どんな所が得意で、苦手としているのか詳しく分かる検査がいいのに。

なので、、、その2、3がお世話になっている施設にお願い使用かと思っている所。

え?いま、、、

いい感じですよ。
去年なんてね、、何度「宿題」と言う言葉を掛けたか。
いつになっても始まらない。
始まっても、すぐに他の事をしだす。
そう、、夏休みにする事が分かってなかったみたいでした。

それからすると、、、ズ~と成長してるんだけどね。

ま、、、今そう言う時期ってことなのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.28 15:08:48
コメント(0) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X