368900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【杉並区/世田谷区】こどもと楽しむワークショップ mama photo(ママフォト)

【杉並区/世田谷区】こどもと楽しむワークショップ mama photo(ママフォト)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

mamaphoto

mamaphoto

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ポスティング@ Re:育休中の世田谷区ママにご参加いただきました(11/14) 周りに拡散して下さい、お願いします 1…
mamaphoto@ Re:可愛かったです(04/12) しぃママさん 参加ありがとうございまし…
しぃママ@ 可愛かったです お教室が延期になったお陰で、参加するこ…
mamaphoto@ Re:離乳食話しが良かった(11/30) しぃママさん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

熱海来宮神社 ポテトYAさん

生活支援(ベビー~… YOKKO88さん
home mading + kids みるく13チョコ07さん
2011/09/28
XML
カテゴリ:work shop schedule
心理セラピスト根本千里さんによるグループセッション
11月のワーク開催決定しました!
赤ちゃん連れでご参加いただけます(託児はありません)。

「ママのためのグループセッション
  がんばりすぎるママを卒業しませんか?」


11月29日(火)13:30~15:00
西武新宿線井荻駅 井草地域区民センター和室
参加費1500円
悩みを解決する方法を探すことはあっても、
「悩みがどうして生じるのかってこと」を考えたことはありますか?
悩みの原因を知ることで、悩みが消えてしまうこともあるんです!
90分間のグループセッションです。お気軽にご参加ください。

こんなこと、悩んでいませんか?

ハートもっと遊んであげなくちゃいけないの?
 ママ友は一人遊びだって大事だっていうけれど、なんとなく不安・・・

ハートもっとかまってあげなくちゃいけないの?
 ママだって自分の時間を持っていいんだよ、っていわれるけど、
 なんとなく自分の時間をとることに気が引ける・・

ハートもっと外に連れ出してあげなくちゃいけないの?
 十分やってるよ、と言われるんだけど、他のママたちのほうが
 もっとやってるような気がして・・・

ハートどうやって子育てしたらいいの?

ハートどんな育児法がこの子にあってるの?

ハート子供にイライラばっかりしてる。
 子供に可哀想って思うだけど、止められない。
 子供の成長に影響しちゃうかな?

ハート私は子供に厳しすぎるのかな?
 厳しすぎると子供が萎縮するっていうけど、うちの子、大丈夫かな?

ハートもっと甘やかしたほうがいいっていうけど、
 甘やかされた子供はわがままになるっていうから、どうなんだろう?

ハート子供を甘やかしすぎてるかもしれない。
 もっと叱ろうと思うんだけど、叱ると子供が泣くから心苦しい。

ハート叱ると甘えさせるのバランスを保つようにって聞くけど、
 バランスってどうやったらわかるの?

ハートワガママ・乱暴・癇癪・・・これって子供の性格? 仕方ないのかな?
 この子、このまま大きくなったらどうなっちゃうんだろう?

星講師プロフィール
nemoto01.jpg
根本千里
思考が現実化する・人は鏡などの法則を使った心理セラピスト。
自身の出産を機に、現在では主に育児を楽にする心理サポーターとして活動中。

☆詳細ページはこちら
http://mamaphotoworkshop.blog60.fc2.com/blog-category-6.html


ひよこ10・11月の予定ひよこ

10月15日(土)10:30~12:00
高井戸会議室和室、わんぱく公園
「写真上手なパパママになろう♪ 公園でハロウィン撮影会」
参加費5000円(記念撮影・画像CD送付料込み)
お子様追加500円
フォトグラファーしまい梨枝子さんによるフォト講座と撮影会。
コンデジはもちろん、一眼レフの方も歓迎です!

10月25日(火)10:30~12:30
上北沢親子カフェ「イルソーレ」
「クロップパーティ(スクラップブッキング交流会)」
参加費2000円(施設使用料・材料費込み)
テーマ自由、たくさんの材料を使って自分好みのスクラップブッキング。
時間内に12インチアルバム1~2枚作ります。
スクラップブッキング経験者向け。
お子様のプレイスペース有。ランチ追加OK。

10月25日(火)13:30~15:30
上北沢親子カフェ「イルソーレ」
「写真上手なママになろう♪ はじめての赤ちゃん写真」
参加費3000円(大人1名・こども1名 ワンドリンク付)
4000円(大人2名・こども1名 2ドリンク付)
施設使用料込み、お子様追加500円
じゅうたん敷きの個室にて少人数制のフォト講座。
カメラの基本操作、赤ちゃんの可愛く撮れる方法など。
プチ記念撮影付きでお得です!

10月27日(木)10:30~12:00
芦花公園駅/上高井戸集会所 第二和室
「おしゃべり会~3・11後の赤ちゃんとの暮らし~」
参加費:500円
安全な食、暮らしについて情報交換しませんか?
ママへのハンドマッサージ、ふれあい遊びタイムもあります。

10月27日(木)13:15~14:00/14:15~15:00
芦花公園駅/上高井戸集会所 第二和室
「サインでこんにちは!」(1日完結クラス)
参加費5000円(プリント・テキスト込み)
赤ちゃんとサインでコミュニケーションしませんか。
グーとパーだけの簡単サインと楽しいふれあい遊び。絵本の紹介も♪
40分×2コマを1日で行う、1日完結クラスです。
今回は特別に下記のテキストも込みになります。
「ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話」(近藤禎子著・毎日新聞社) 

11月日程調整中10:30~12:30
高井戸会議室 和室
「スクラップブッキング教室」
参加費:体験3000円/リピーター3500円(おやつ付)
家族の写真で12インチ(30センチ×30センチ)のアルバムを作ります。

↓お申込・お問合せはこちら↓
杉並区子育て応援券が利用できます。
すべて予約制ですが空きがあれば当日エントリーOKです!
満員になっていても前日、当日の直前キャンセルもありますので
送信フォームもしくはメール(当日はお電話)でお問合せください。

また、3組以上のお友達グループ、ママサークルへの出張も可能です。
(京王線、井の頭線、中央線、西武新宿線、小田急線など)
杉並区内であれば出張費&交通費は無料です。
こちらもお気軽にお問合せくださいね。

・申込みフォーム
・フォト講座専用フォーム
・問合せフォーム
・授乳、おむつ替えなど
・ワークショップ参加について


!重要!
送信フォームでメールが送れないとき、
また送信フォームでメールを送っても返信がないとき、
(休日を除いて、3日間で返信をお送りしています)
問合せをしても返信がないときは、大変お手数ですが
以下のアドレスより再度のご連絡お願いいたします。
mamaphoto2008?gmail.com
?を@に変えて送ってください
もしくはブログ左下の「メッセージを送る」からでも

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へにほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/28 04:52:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.