871005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hanaminのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hanalira

hanalira

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hanalira@ Re[1]:バス遠足?社会科見学 お弁当🍱 母の誤ち(06/21) smile ehさんへ メッセージ嬉しいです!!…
smile eh@ Re:バス遠足?社会科見学 お弁当🍱 母の誤ち(06/21) こんにちは、ご無沙汰してます(^^♪ お弁当…
hanalira@ Re[1]:ラスポチ13 ナルミヤ子ども服(02/11) Chayuchayuさんへ 嬉しい!! Chayuchayu…
Chayuchayu@ Re:ラスポチ13 ナルミヤ子ども服(02/11) こんにちは☺️ご無沙汰してました!お元気…
hanalira@ Re[1]:次女4歳🎈(10/03) nunonuno3さんへ メッセージありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.31
XML
カテゴリ:独り言
日がだいぶ経ってしまった・・
(相変わらず遅い・・)


USJの1.5デイチケットを購入し、大阪に2泊3日滞在しました♪♪
なのに何を勘違いしたか、大きな過ちを犯した私・・
子供服記録ブログを書いてるのに・・・

スーツケースは家族4人でこれ1つ!



このスーツケースとってもよかった!
長女もまだ座れる(足は🦵足置きにはおけん)
次女なら乗ったまま走行できる
800円?の特大ロッカーにも入った

まぁ次女は基本ベビーカーに乗せてましたが!

やらかしたこと・・

2泊3日なのに着替えの洋服2セットしか用意しなかった!!!死!!
服なんて死ぬほど?!あるのに!!
次女は汚すことも考えて3セットあったけど・・
天気に合わせて用意したもので・・
結局すごく暑くて、泊まったホテルのランドリーを使うという
もうなんか悲しい、、
そんなトラブルありーのグダグダ無計画旅行🚄
次回行くときは次女が122cm超えてからかな?笑




USJ購入品 





ゴースト?のライトは長女が自分のお金で購入♪
私が買ったもの、夫が買ったもの混ぜこぜ



以前、カルディでミニーのお菓子入れケース買っていて(長女自腹)
ハロウィングッズ🎃👻が揃ってきた


こうやってみるとニンテンドーワールドでの購入品多めだわ・・

リングセットまで・・
これは次女の誕プレ?思い出の品として、本人が選んだもの。
まだサイズ大きくてつけられないのに・・
確か2000円??




スヌーピー コーデを意識して
入場したのに、スヌーピー のカチューシャを買うはずだったのに・・
買ったのはミニオンのクマのぬいぐるみ「ティム」に!
母はスヌーピー を買う気でいたよ・・
しかしカチューシャ高くてびっくり
2600円
ベレー帽に至っては4300円


ディズニーのカチューシャは1700〜1800円くらい
2000円でお釣りくるのに!!
高くてびっくりなのに長女カチューシャ選ばずであわわわ・・
最初に入ったお店で買っちゃうよね、、




に、似合っていたとは思う。
大きそうだったけど。でも2日目暑すぎた💦
(真夏日)

初日の服装

長女 ZARAのスヌーピー ワンピ 初下ろし!
次女 petit main  スヌーピー ブラウスにジャンスカ


petit main のスヌーピー ブラウス可愛いかった❤️
ただ次女のポーズのせいで写真見返すとスヌーピー が見えないのばっかり!!!


夜に気付いて慌てて撮った写真
トイレ帰りだからカチューシャ外しちゃってる💦


ここ、ロープがされていてこれ以上近づけられない写真スポット?なんだけど、次女がずっとなんでだめなの??なんでなんで!と凄かった。
皆んなが写真撮りやすいように?長居させないように?よく全体を見えるように?とかとか、でも何を言っても次女は納得せず(多分「じゃあもうくぐっていいよ!」と言わせたいのだと思う)
ひぃーと思いました。
なんでなんで攻撃、あんまり長女にはされなかったんだけど、いつも対応されている世のお母さま方はすごいなぁーと思う。
よく本人に考えさせるとか聞いたことあるけど、
〇〇ちゃんはどうしてだと思う〜?的な。
うちの次女はそんなこと言ったところで聞く耳持たず

育児って難しい。。


初日の夜ご飯

ハピネスカフェにて


ミニオン・ビックベーコンチーズバーガー プレート
2200
お子さまメニューもあったけど長女もこれを頼みました
夫はフライドチキンプレート2100とビール🍺

次女は眠そうだった&3歳以下は頼まなくても入れるので頼まず。

商品画像がとっても美味しそうだったこちら!!
作り置きしたものが提供されてもうポテトとかボソボソ・・美味しくなくてびっくりした💦
サラダは🥗美味しい(普通)ミニオンのバンズがその次かな?ハンバーグもチーズもベーコンも🥓微妙でした💦あとこの手前にあるアイスひっくり返しちゃったやつ?もサワークリームだったのかな??コーンとの相性悪っ!と思ってしまった・・
長女も半分近く残したかな💦
次女が思いの外、口に持ってけば食べてくれました。


ここのカフェ?レストラン?のイイところは、飲み物が飲み放題!!

自分でウーロン茶とかコーラとかおかわりできた!
ココアとかも❤️
それが貴重なことだったんだと翌日知ることに・・

翌日はペットボトルの飲み物(お茶250円お水200円)買うのに20分近く並んだという・・しかも自販機で!!4本で1000円!!

持ち込み不可だけど、皆んな持ち込んでたよね・・
2Lのむぎちゃ持ち込んで飲んでた家族を見かけたわ・・

初日の夜
スヌーピー エリアへ!!
ガラガラで天国のようでした💗

ここで30枚近く写真撮ったのでは?!

長女は写真に協力的、またガラガラだったので撮り放題。
次女はちょこまかちょこまかしてた・・















このあとフライングスヌーピー に乗ったのかな?? 10分弱待ち!!

翌日も長女が夫とジュラシックパーク行ってる間に次女と来たよね。
スヌーピー も見かけたけど人集りがすごくて、こちらはベビーカーだから邪魔になると思って近づかず・・悲

ベビーカー降りた後も相変わらず次女はちょこまかちょこまか、それでいて私の同行も求むから写真どころではなかった・・(つ、疲れただけ)




ハロウィンの時期
ゾンビたちのメイクやら動きやら本当にすごいですね!
分かってても怖いと思って少し距離を取って見ていましたが、長女はもっと絡みたかったらしい。
ただチキンだから1人で近付くのは嫌で、次女を連れてけば?とずっとベビーカーに座ってゾンビやミイラ等に無反応だった次女の手を引こうとしたらめっちゃ嫌がられてました。

そうそう生でダンス??ラッタッター言ってるやつを初めて生で見ましたが、皆さんキレッキレ!!
楽しかったです❤️
ハロウィン時期じゃなくていいと思ったけど、飴も貰えたし、意外に良かった笑


初日は着いた時間帯が
16時過ぎてたので
ミニオンとスパイダーマンとスヌーピー しか乗らなかった!(私は)
次女は初運転体験を。



可愛かったなぁー。

エルモのバブルバブルもこの日かな?
待ち時間ほぼ無しだったけど、遅くて遅くて・・
降りてくるところで待ってたけど、手を振ってもガン無視されるし//可愛げのない子供たち🧒

次の日!!!
快晴!!!
暑かった、もう本当に暑かった🫠

まず宿泊先を9時過ぎに出るというスロースタート
夫がタバコ🚬吸いに出掛けて帰ってこなくて朝からマジギレ

ユニバ目の前のホテルではないので、この日はタクシーで向かいました♪1番快適&早い!!2000円くらい?
距離は近いけど電車で行くと片道大人2子1で1000円(確か) ベビーカー有りなのてエレベーターのところまで行って・・みたいなこと考えるとタクシー🚕が1番良い移動手段

9:30前にイン!(遅っ)

前日行けなかった(場所すら把握していなかった)ニンテンドーワールドの入場券を得るために行列に並ぶ。
ターミネーターより先のところから並んだよ、、
貰えたチケットは18:30〜!!遅っ!!
30分近く並んだかな・・

もうそれだけで主人疲れて動けなくなるという、、
元々休みの日とかずーっと寝て、どこかに連れ出すとか出掛けるとか全くしない人。
(体力なさすぎ!!)


アーケードで遊ぶ。
チケット購入の列は母一人で並ぶ
ここでも20分は並んだ気がする・・

ようやく遊ぶ。




私、ビール🍺買うために並ぶ。
(本当はターキーレッグ?も買いたかったけど、並んでる内に品切れに・・悲😭)

SING、ミュージカル?見たかったけど長女拒否!
ジョーズ🦈へ(後に次女無理だったことを知る)
道中でフェイスペインティングを見つけ、ここまた20分待ち??とかだったけど、長女がやりたい!と言って並ぶ。
キノピオ?🍄が人気で皆んなやってもらってる中、長女は蝶々🦋を選んでました
あんだけ並ぶんだったら次女もやらせれば良かったなぁー。なんか選んでると後ろの人がグイグイ来て、次女も即決出来ずでやらせなかった、、



そんなこんなでジョーズ🦈をやめにしてフェイスペインティングをやり、お腹が空いた〜となり(え、ほとんど何にもしてない💦)

ワンピコラボのサマー宴(フェス)レストランに!
(特にワンピース ファンとかではなく💦)
ここ普段はジュラシックパークモチーフ?のディスカバリーレストランのとこだったんですね。
今調べて知りました💦
10年近く前行ったのがディスカバリーレストランで見かけないなぁーと思っていたけど
謎解決!!

注文品
・ワンピース サマーフェスキッズめし 1200 ×2
・ルフィのでっかい骨つき肉めし 2100
夫は
・ビール🍺?ハイボール?とチキンだかポテトのセットにビール🍺かハイボールつけて
一人でお酒2杯注文←私の分注文してくれたのかと思ったよ・・

食べかけ・・


骨つき肉が食べたかったのにハンバーグでガッカリ・・

中で食べたかったけど混んでて、暑い中外の席で食べたよ・・・





次はずっと行きたかった(私が)ハリポタゾーン!!!



感動!!!!
世界観すごいですねー!!
ここでもまたテンション上がりました❤️
人はめっちゃ多かった・・
まぁどこに行っても人だらけ・・



ここのエリアでまずは杖探し!


横になった・・
店員さんがとっても分かりやすく説明してくれて、長女は即決でハーマイオニーの魔法で遊べる杖を選ぶ。
1本5000円以上するからさ、2本は買えないよ、、

1時間以上、魔法🪄で遊ぶ。
ここまた並ぶのよね・・
次女も最初はくっ付いていたけど、途中で飽きて夫の元へ

夫は最初から休んでて、夫の元で次女はベビーカーに座りながらタブレットで遊んでたよ

夫はひたすら腰掛けて体力温存?

魔法、最初全然出来なくて、でも火を吹かせるところに魔法の先生がいて、そこで学んでからはコツを掴んで一発で発動!(最初は呪文を唱えるのも恥ずかしがってやらずでした) 最後に1番🚂のところも挑戦したけど失敗!残念!!
またいつかリベンジを//

このエリアでアトラクションも1つ
フライトオブザヒッポグリフ
1時間以上並んだけど・・ずっと外を並んでいたのもあって、待ち時間が苦痛💦
子供達にはタブレット渡してなんとか時間稼ぎ💦
絶叫系大好き長女に1時間並ぶ価値なし!と判定されました。
物足りなかった長女はここにきて、ジュラシックパークに乗りたい!となり・・別行動スタート!!!

あとちょっと!!
ハロウィン🎃までにアップしたかったから一旦アップ!!
長すぎ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.31 08:44:55
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.