071828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちっちゃなベランダ。

   ちっちゃなベランダ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こしろくま・りか

こしろくま・りか

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

こしろくま・りか@ ご訪問&コメントありがとうございます。 turf1600さん 優しいお言葉をありがとう…
turf1600@ Re:ご無沙汰しております(05/06) すっかりご無沙汰してすみませんでした お…
Canlop@ Re:ご無沙汰しています。(06/19) 本当にお久しぶり! バラが綺麗ですね。 …
Canlop@ Re:義父の命日。(12/09) お疲れさまでした~。 おばば様も、相変わ…
こしろくま・りか@ Re[1]:秋ですね。(10/14) Canlopさん こんにちは! ご無沙汰して失…

Keyword Search

▼キーワード検索

July 20, 2009
XML
カテゴリ:いろいろ
朝8時出発予定が8時半出発。
JR駅まで車送ってもらいながら車中で化ける。
化けてもあんまり変わらないけどさ。

今日は娘の興味のある学部のオープンキャンパス。
調べたら偶然、先日泊まりに行った友人の家のすぐそば。
あら、ビックリ。
急遽連絡したら13時で仕事が終わるというので遅いランチの約束。

しかし…遠いしょんぼり
朝からお疲れモードの娘は熟睡。
最寄り駅から無料送迎バスが出ていた。

う~ん、懐かしい雰囲気、ワクワク手書きハート
娘もキョロキョロ。
目的の公開講座の受付けがわからない…。
案内のお姉さんに「聞いてごらん」と言ったら「やだよ…ママ聞いてきて涙ぽろり
「なら来る事無かったじゃない!」「…帰る涙ぽろり
…重症だ。
バレエで「舞台で踊るのは気持ちイイ」というのに普段はヘタレで超人見知り。
リハーサルとその後のレッスンが上手くいかなかったのが相当こたえてるようだ。
ちょっと、精神的にヤバイ感じ…。
でも、片道1000円以上かかったのにこのまま帰るなんて!!
可愛いお嬢さんに「これ、どこですか?」
「ハイ、こちらです~」とにこやかに案内してくれた。

講座は専攻の具体的な内容をざざっとさらって
実際の学生の活動スライドを見せてくれた。
入学出来たとして、こういう活動が娘に出来るのか?と私的には???
でも、私のいない所ではしっかり者で通っているらしいから…。

お腹が空いて敷地内のコンビニでパンとサラダを買って
大きな木の下のベンチで腹ごしらえ。
全体説明の会場に移動する途中、
先日娘のクラスに教育実習に来ていた先生とバッタリ会った。
びっくりおぉっ!」
娘がご挨拶したらとても喜んでくれた。

全体説明は…私は眠い..
2回娘に起こされたけど前の人に隠れて眠い..眠い..
「よく寝た?」
「ママは電車で寝なかったからね」
「ゲームしないで寝れば良かったじゃない!」
その通りでございます、ずっとドラクエやってましたしょんぼり

送迎バスで駅に戻り友人と合流、ファミレスでランチ。
発表会のプログラムを渡したらその日は息子さんの志望大学のオープンキャンパスで
なんと、うちのそば!(と言っても1時間弱)
それが終わってから来てくれるそうだ。
娘はこの間初めて会った時から「大好き!」と言っていたが
不機嫌もすっ飛んだようですっかり元気になった。
ねずみちゃんありがとう!

違う路線の駅まで送ってもらってバイバイバイバイ
電車に乗ろうとしたら百貨店の「バーゲン」の文字が…。
この響きにめちゃ弱い。
家まで2時間近くかかるのに娘とブラブラ。
二人して肌触りの良い可愛いタオルが大好き。
びっくり半額じゃん!!」と興奮。
色違いを探していたタオルも半額でゲット。
そろそろヤバイね、と19時前に電車に乗った。

娘はまたまた熟睡、私はDS。
乗り換え駅ですれ違い通信を試そうと必死に設定。
駅構内を5分ほど歩いただけなのに3人と通信。
さすが、東京大笑い!!

今日も長~い一日だったほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2009 10:31:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X