240089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2006.10.09
XML
カテゴリ:自分のこと
果たしてこのカテが正しいかが疑問ですが。。。。。

独り言です

今日は私の心の変化を書きます。。。。。。


りおんが生まれて2年。。。
子供を授かるまでは、
「子供は二人、一人っ子ではかわいそうだから。。。」と思っていました。
つい最近まで、二人目のことを考えて、
次はどの病院で産もうか?助産院で生みたいは!
うまくいけば来年あたりに、我が家は四人家族ね!とか思っていました。。。。

今は。。。。悩んでいます。
悩んでいるのかな??もう答えが出ているような気もしますが。。。。
そう、昨晩主人とも話をしたのですが、
一人っ子もありかな??と思うようになっています。

先日TVで少子化問題の特集で
子沢山の家族と子供を持たない家族のそれぞれの考えを特集していました。
それを見て、自分が子供を持たない夫婦の考えに共鳴している事に気づきました。。。。。

けして子供が嫌いなわけではありません。
りおんは私にとって大切な存在です。


もちろん家族が増える事は素晴らしいことだとも思います。
仕事先で出会う方や、まわりの友達の姿を微笑ましくも思えます。
でも、私の中で”二人目”ということに思いっきりブレーキがかかっています。。。。。。
どうしようもないんですよね。。。。。

別に占いで人生を決めるつもりはないのだけれど、
以前四柱推命の先生に見てもらったときに、
私には”家庭難”といものを持っているらしい。。。。。
家庭難とは。。。
1、まず結婚も難しい。。。(一応できました)
2、婚期は人生の中で4回のみ、全て晩婚ぎみ(笑)→この4回のうち一番最初のにビンゴしました^^3、結婚後は仕事7割、家庭3割で生きろと。。。。。でなければ心が持たないと。。。

結構あたっているんですよね。。。これ。。。
このまま家庭にどっぷりと生きてしまうのが恐くも思っていたりして。。。
だからと言って、何かあるのか??というと今は答えられないのですが。。。

連れ添っている主人は、私のことをとても理解してくれています。
”子育てをしっかりとしてくれているからこそ、
私自信の人生をも大切にして欲しいと。。。
キャパオーバーになるくらいなら、
今の状況を大切にしていこう”
家族3人幸せに暮らせばいい
と言ってくれました。。。。。。。

この言葉をもらって、自分の心の中でこの選択もありなのか・・・
と思ったら、気分がすっとしたんですよね。。。。

だから焦って答えをだすのは今はやめました。
この先考え又変わるかもしれないないけど、
自分の気持ち、主人の思いを大切にしていこうと思います。





      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 01:29:28
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

I'm home キッコロ0322さん
大御堂美唆のお気に… コッチネッラさん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.