493881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラタイ~PrivateTime~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

2011/11/03
XML
カテゴリ:家紋

先日の雑賀姓発見から、

さらに妄想は膨らみ、

家紋を調べてみた。

柏丸に三つ柏丸に蔓柏
 柏          丸に三つ柏     丸に蔓柏


主に柏紋を使用していることが多く、

元々、柏葉は神事と関係の深いものであり、

雑賀氏は
熊野神社の神官として勢力を持っていたようだ。



系図によると、
戦国以降は、雑賀サイカ姓だが、


支流の元の本姓は鈴木氏となっている。


鈴木???


ものすんごい多いやん!


さらに、

雑賀サイカ氏は橘紋も使用するらしい。


タチバナ紋と言えば我が家の家紋!!

橘


それに、ダンナの田舎は和歌山県


もしかして、

もしかして、


雑賀家と繋がってるのか??





チョット調べただけで、

私の妄想は、果てしなく広がってしまう。


サイカくん、くしゃみしてるかもしれない…

 

 









アンちゃんに教えてもらった、

「雑賀」という梅酒、

興味シンシンで検索してみたら楽天にもあったよ!!


間違いなく、

雑賀衆の末裔が、作ったものだ。



私は、お酒は弱いし、好きでもないけど、

(外見は誰が見ても酒豪に見えるらしい…)

梅酒ぐらいなら、買ってみようかな~




     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/03 10:08:35 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.