139301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子様たちとわたし

王子様たちとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱるるま

ぱるるま

カレンダー

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ヒヨッ子ママちゃん… ヒヨッ子ママちゃん♪さん
子ダヌキ観察日記 kentamanさん
だんごこだんごまめ… へてこさん
miffyhouse infomati… miffyhouseblogさん

コメント新着

ぱるるま@ Re:令和3年明けましておめでとうございます(01/11) a-chan8684さんへ 明けましておめでとう…
a-chan8684@ 令和3年明けましておめでとうございます 令和3年明けましておめでとうございます…
ぱるるま@ Re:明けましておめでとうございます(01/07) a-chan8684さんへ 明けましておめでとう…
a-chan8684@ 明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 遅い挨…
ぱるるま@ Re[1]:獄門島(11/11) a-chan8684さん、再びこんばんはです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月04日
XML
カテゴリ:小さな事件
朝、目覚めようとしたら右の瞼が開きませんでした。
鏡を見ると、目やにで瞼が引っ付いていて、瞼が腫れていました。
昨日から右目の様子がおかしく、「目が赤いね」なんて母にも言われていたのでしたが、
まさか、この歳になってものもらいになるとは涙ぽろり
ちなみに、私の生息している愛知県では「めんぼ」と言っているらしいです。

先月に我が家の第一王子が“ものもらい”をやり、
「汚い手で目をこするから怒ってる帰ってきたら、きちんと手を洗いなさいっていつも言ってるでしょ!!」
と叱ったばかり……
それなのに、お母さんがなってしまうなんて
偉そうに叱った意味、ないじゃんムカッ

優しい第一王子は、
「ママ、大丈夫?パパにぶたれたの?」
と心配してくれました泣き笑い
そこで、母はついつい調子に乗ってしまい、訪れた旦那様の実家で
「どうしたの!?」
と聞かれる度、
「旦那様に殴られまして涙ぽろり
と言っていました。
もちろん、旦那様には叱られましたがうっしっし

そんな中、
「うわぁ、ものもらいになっちゃったの~」
とすぐさま薬を用意してくれたのが、姪のミサちゃん。
「これねぇ、よく効くんだよ。いっぱいあるから、ぱるるまちゃんにあげるね」
いつも優しくしてくれて、ありがとうねハート(手書き)

今度王子達が“ものもらい”になったら、ミサちゃんの様に優しく
「ママがお薬つけてあげるねダブルハート
と言える母になりたい!と思いました。

でも、その時が来たらきっと
「汚い手で~!!」
と怒鳴ってしまうんだろうなぁ……



ちなみにミサちゃんにいただいた薬は上矢印です。
だいぶ楽になりましたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 17時08分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[小さな事件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X